LINE(ライン)小技 「友だち追加」のQRコードに隠された機能

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

lineラインLINE小技友達追加機能


© LINE Corporation

今回の記事では、「友だち追加」の中にある「QRコード」の小技をご紹介しています。

スマホで連絡を取る手段に『LINE(ライン)』を利用している人がほとんどですが、友だちとLINE(ライン)の連絡先を交換する時って「友だち追加」の機能を使いますよね。

この「友だち追加」の中にある「QRコード」をご存知でしょうか?
これは、各自アカウントのQRコードを読み取ることで友だち追加を行える機能なんですが、実は友だち追加以外にも使えるんです!

意外にも知られていない機能かもしれませんので、使い方をしっかり確認しておきましょう。

LINE(ライン)の最新情報はこちらから
LINE(ライン)使い方完全ガイド LINEの機能・疑問を徹底解説!

目次

通常のQRコードが読み取れる

LINEの「QRコード」は通常、友だちとLINEの連絡先を交換するときに使いますが、一般的なQRコードも読み取ることもできるんです。

やり方はとっても簡単!
LINEを起動し「その他」より「友だち追加」をタップします。すると中央上部に「QRコード」があるのでタップします。

lineラインLINE小技友達追加機能その他から友だち追加を選択
lineラインLINE小技友達追加機能その他から友だち追加を選択してQRコードをタップ


あとは、読み込みたいQRコードを読み取るだけです。
読み取りが完了すれば、そのままそのWebサイトに飛ぶことができますよ。

lineラインLINE小技友達追加機能QRリーダー
lineラインLINE小技友達追加機能AppBaknサイトトップ


わざわざQRコードを読み取るアプリがなくても、LINEで読み取ることができるのでぜひ活用してみてください。

他にもLINE(ライン)にはたくさんの小技があります!

LINE ・販売元: LINE Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 148.2 MB
・バージョン: 6.6.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次