【Apple Pay】iPhoneのSuicaは「iTunesカード」でチャージできるの?

バージョン 2


© East Japan Railway Company

iPhoneでSuicaが使えるようになる「Apple Pay」。
所持しているSuicaをiPhoneで読み込み、カードがなくてもiPhoneだけでSuicaを使用できるようになりました。

iPhoneでSuicaを使えるということは、チャージもiPhoneでするということです。

ここで、下記のような疑問を持っている方はいませんか?
iPhoneで使うSuicaのチャージはiTunesカードでもできるの?

この記事で解答します!

iPhoneのSuicaをチャージするのにiTunesカードは使えない

現在、Apple Payで使用中のSuicaにチャージする場合、iTunesカードは使用できません

ここからは、iPhoneのSuicaにお金をチャージする方法を紹介します。

クレジットカードを使用してSuicaアプリ内チャージ

Walletアプリで、クレジットカードを使用しSuicaをチャージする方法です。

メリットとして、いつでもどこでもチャージできること、数百円単位と細かな金額でもチャージできることが挙げられます。デメリットは、クレジットカードを持っていないとこの方法は使えないということです。

詳細はこちら → iPhoneのSuicaをWalletアプリでチャージする方法

コンビニで現金を使ってSuicaにチャージ

コンビニのレジなどで、現金を使いiPhoneのSuicaをチャージする方法です。

クレジットカードがないとチャージできないと誤解している方もいるようですが、現金でも可能なんです!メリットは、クレジットカードを持っていなくてもiPhoneのSuicaをチャージできること。デメリットは、コンビニなどの対応店舗に足を運ぶ必要があることです。

詳細はこちら → iPhoneのSuicaを現金でチャージする方法

iPhoneのSuicaはiTunesカードでチャージできません。紹介したほかの方法を実践してください!

リクエスト募集中

AppBankでは、読者の皆さんからの記事ネタを募集しています。記事にしてほしいことがありましたら、お名前(ペンネーム可)を入力の上、AppBankのライターに書いて欲しい記事ネタを記入し【送信】ボタンを押して、記事リクエストを送ってください。

投稿はこちらから


リクエストページを別ウィンドウで開く

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 26.3 MB
・バージョン: 1.1.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!