大量の写真をコラージュ・加工できる無料アプリ「Pic Collage」が超便利!【Android/iPhone両対応】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

複数の画像を一枚にまとめるコラージュですが、スマホで行うのは以外と面倒。そこで便利なアプリが、最大20枚の画像を合成できる「Pic Collage」です。

*Category:アプリ app

目次

写真コラージュアプリ「Pic Collage」の特徴・使い方


「Pic Collage」は、コラージュに最低限必要な機能がすべて揃ったアプリです。主な機能は以下の通りです。

  • 最大20枚の画像がコラージュ可能
  • シンプルなコラージュパターンが豊富
  • コラージュの基本機能が充実&操作が超簡単
  • 自由配置(フレームなし)の自由度が高い

「どのコラージュアプリにもある機能でしょ」と思うかもしれませんが、コラージュするための基本機能がすべてが揃っていて、かつシンプルで使いやすいコラージュアプリって、意外とないんですよ!「たくさんの写真や画像をまとめてコラージュしたい」という人には特にオススメです。

ポイント1:最大20枚の画像がコラージュ可能

「Pic Collage」の最大の魅力は、最大50枚の画像がコラージュできるところ。もちろん、中には20枚以上の画像をコラージュできるアプリもありますが、その中でも筆者が最大20枚の「Pic Collage」を選ぶ理由は2つあります。

1つ目は、個人的に画像1枚1枚が鮮明に見える限界値が20枚であるように感じるから。2つ目は、「たくさんの写真や画像をまとめてコラージュしたい」という時、だいたいの場合20枚もまとめられれば満足できるからです。

そもそも最大20枚の画像がコラージュできるアプリは意外と希少なので、これだけでも「Pic Collage」をダウンロードする価値は十分にあると思います。

ポイント2:シンプルなコラージュパターンが豊富

「Pic Collage」はシンプルなコラージュを作るのに特化しています。選んだ画像数にあわせて、正方形&長方形を組み合わせたシンプルなフレームのコラージュパターンを多数用意してくれるんです。スマホゲームのプレイ記録やガチャ結果のスクショなどをまとめて載せたい時にもかなり便利。

ポイント3:コラージュの基本機能が充実&操作が超簡単

「Pic Collage」は画像の切り抜き・加工・文字入れといったコラージュの基本機能が充実しています。

画像をダブルタップすると、「写真編集」や「切り取る」などが選択できます。

「写真編集」では、画像をかなり細かく加工できます。フィルターでワンタップでガラっと雰囲気を変えたり、明るさや彩度を細かく調節できるなど、写真加工アプリ並の高度な加工も可能です。

「切り取る」では、決まった型で切り抜くことも可能。指で自由に輪郭をなぞって切り抜くこともできます。

ポイント4:自由配置(フレームなし)の自由度が高い

コラージュ画面で「フレームなし」を選択することで画像や文字を自由に配置できるのですが、「Pic Collage」はその自由度がかなり高め。画像を拡大縮小させたり、傾きを変えたり、画像を切り抜いたり、文字を入れたり、とコラージュに必要な基本機能が充実しているので、自由自在にコラージュが作れますよ。

インストールはこちら!基本無料ですが、月額580円のVIPに登録することで、透過ロゴマークの削除や特別な機能を利用することができます。

◆ 関連記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次