【ポケモンGO】アンノーンが大量発生!? 聖地「浦安」を1日歩き回ってみた

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンGOアンノーン浦安舞浜


© 2016 Niantic, Inc. © 2016 Pokémon. © 1995-2016 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

ポケモンGO(Pokémon GO)』にジョウト地方(金銀)のポケモンが追加されて1ヶ月以上が過ぎました。

図鑑コンプを目指している人の中に、あのポケモンが出なくて困っている人はいませんか?
それはもちろん「アンノーン」です!

筆者もアンノーンを求めるポケモントレーナーの1人で、今までにお台場に4回、錦糸町に1回行きましたが、アンノーンと出会うことはできませんでした。

今回は、そんな超激レアポケモンのアンノーンを手に入れるために、日本で一番アンノーンが出やすいと言われている浦安に行ってきました!
Twitterの情報によると、最近はほぼ毎日出ているらしいので期待大!

レアポケモンを求めてお台場に行ってきた記事はこちら
【ポケモンGO】聖地「お台場」は何が出る? 金銀ポケモン実装後に1日歩き回ってみた

進化アイテムを求めて錦糸町に行ってきた記事はこちら
【ポケモンGO】進化アイテムを求めて聖地「錦糸町」で1,000回ポケストップを回してきた

目次

アンノーンを求めて浦安へ!

舞浜に到着

朝9時過ぎに浦安市の舞浜に到着して、最初に思ったことは広すぎるということです。
お台場ですら広くて疲れると感じたのに、浦安はお台場の数倍の広さがありました。

ポケモンGOアンノーン浦安舞浜
ポケモンGOアンノーン浦安舞浜


© Google Inc.

舞浜駅からスタートしたのですが、舞浜付近はポケストップが非常に少なく「ポケモンGO Plus」を使っているとボールが一瞬で無くなりそうだったので、ポケストップが多そうな商業施設の多い「新浦安」付近に移動することにしました。

舞浜付近は基本的に住宅街や倉庫が多いので休憩できる場所もなく、長時間ポケモンGOをプレイするにはあまりお勧めできない場所かもしれません。

▼住宅街が多くポケストップは非常に少ない▼
ポケモンGOアンノーン浦安舞浜

新浦安まで移動している最中にはメリープと遭遇したのでゲットしましたよ!

ポケモンGOアンノーン浦安舞浜
ポケモンGOアンノーン浦安舞浜


新浦安に到着

1時間ほどして新浦安に到着!
新浦安には商業施設が多く、舞浜に比べると少しだけポケストップの数も多く感じました。

ポケモンGOアンノーン浦安舞浜

そして新浦安を歩き回ること数時間。
色々なレアポケモンに出会うことができましたよ!

▼ミルタンクにシャワーズに▼
ポケモンGOアンノーン浦安舞浜
ポケモンGOアンノーン浦安舞浜


▼ラプラスにカポエラー▼
ポケモンGOアンノーン浦安舞浜
ポケモンGOアンノーン浦安舞浜


▼フォレトスにヨーギラス▼
ポケモンGOアンノーン浦安舞浜
ポケモンGOアンノーン浦安舞浜


スクショを撮り忘れましたが、他にもオーダイルやメガニウム、ヘルガーにサナギラスといったレアなポケモンも出てきましたよ。

ここまでアンノーンは出ず・・・

レアなポケモンは大量に出てくるのですが、肝心のアンノーンが出ないまま夕方の16時を過ぎる。
いつもみたいに、このままアンノーンとは出会えずに帰るのかなとテンションが下がり始めたその瞬間。

ポケモンGOアンノーン浦安舞浜

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
焦って音量ボタンを押してしまったのでもう一度。

ポケモンGOアンノーン浦安舞浜

あんのーーーーーーーん!!!!!!!!!

ポケモンGOアンノーン浦安舞浜

テンションが上がりすぎましたが、ここは落ち着いてズリのみとハイパーボールを使ってアンノーンをゲット!

ポケモンGOアンノーン浦安舞浜
ポケモンGOアンノーン浦安舞浜


図鑑に登録!
音は出していなかったのでアンノーンの鳴き声を脳内再生中。

ポケモンGOアンノーン浦安舞浜
ポケモンGOアンノーン浦安舞浜


アンノーンを捕まえるために約1ヶ月。
お台場から帰った瞬間にお台場でアンノーンの出現したのが2回。
会社に出勤した直後に家の近くにアンノーンが出現したのが1回。

アンノーンには完全に見捨てられていると思いましたが浦安は違いました!
ありがとう浦安!ありがとうアンノーン!!!

アンノーンを捕まえた後は

アンノーンを捕まえた後は燃え尽きてしまい、近くのポケストップが多くある総合公園でポケモンを捕まえながらゆっくりしていました。
仕事サボってゴメンなさい・・・。

▼浦安で唯一ポケストップが4つ密集している▼

ポケモンGOアンノーン浦安舞浜


浦安を9時間歩き回った結果

歩いた距離や捕まえたポケモンなどの詳細な情報は以下の通りです。

歩いた距離 28.87km
捕まえたポケモンの数 322(タマゴ含む)
孵化したタマゴ 38個
ポケストップを回した回数 176回
入手した進化アイテムの数 0個
獲得経験値 約70,000XP

浦安を1日歩き回ってみましたが、お台場並みにレアポケモンが出るということがわかりました。
しかし、ポケストップの数はお台場と比べると半分以下の数なので、浦安に行く際はアイテムを補充してから行くのがオススメですよ。

アンノーンに関しては毎日のように出現しているようなので、アンノーンを求めている人は浦安に行ってみてはいかがでしょうか?

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 295.9 MB
・バージョン: 1.29.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次