『Instagram』でスクショを撮ると投稿者にバレることがあるってマジ!?

【5/18追記】最新のアップデート情報はこちら!
インスタグラムに新機能「フェイスフィルター」「動画の逆再生」などが追加! 使い方をチェックしよう

『Instagram(インスタグラム・インスタ)』でスクショを撮ると投稿者にバレることがあるってマジ!?


© 2015 Instagram, LLC.

Instagram(インスタグラム)』でスクショを撮ると投稿者にバレることがあるって知っていましたか!?

とある種類の投稿をスクショすると、その投稿者に「○○さんがあなたが送信した動画(写真)のスクリーンショットを撮影しました。」という通知が行ってしまうんです!

一瞬ヒヤッとした方もいるのではないでしょうか。
スクショを撮ると相手にバレてしまう投稿とは一体・・・!?

ダイレクトで送られてきた「ストーリー」をスクショすると相手にバレる!

スクショを撮ると相手にバレる投稿・・・それは、ダイレクトで送られてきた「ストーリー」です。

友だちからダイレクトで「ストーリー」が送られてくると「写真を見る」「動画を見る」というボタンが表示されます。
それらのボタンをタップすることで「ストーリー」が見られます。

『Instagram(インスタグラム・インスタ)』でスクショを撮ると投稿者にバレることがあるってマジ!?
『Instagram(インスタグラム・インスタ)』でスクショを撮ると投稿者にバレることがあるってマジ!?


ダイレクトで送られてきた「ストーリー」をスクショすると、投稿者に「○○さんがあなたが送信した写真のスクリーンショットを撮影しました」という通知が行き、さらに投稿者のダイレクト画面に「スクリーンショット撮影済み」と表示されます。

『Instagram(インスタグラム・インスタ)』でスクショを撮ると投稿者にバレることがあるってマジ!? 『Instagram(インスタグラム・インスタ)』でスクショを撮ると投稿者にバレることがあるってマジ!?


ダイレクトで「ストーリー」を送った端末と、ダイレクトで送られてきた「ストーリー」のスクショを撮った端末を並べて、動画にしてみました。

まずは、送られてきた「ストーリー」のスクショを撮った瞬間、投稿者に通知が行く様子です。

インスタスクショ通知1

あゆみんさん(@ayumin_aaa)がシェアした投稿 –

そして、「ストーリー」のスクショを撮った瞬間、投稿者のダイレクト画面に「スクリーンショット撮影済み」と表示される様子です。

インスタスクショ通知2

あゆみんさん(@ayumin_aaa)がシェアした投稿 –

Instagramでダイレクトで送られてきた「ストーリー」をスクショする際は、投稿者に通知が行くことを頭に入れておきましょう!

Instagram ・販売元: Instagram, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 99.2 MB
・バージョン: 10.17
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
「PS4」プレゼントキャンペーンが『ゲームコネクト』で開催中。メールアドレスさえあれば、誰でも簡単に応募できますよ。今すぐ申し込みましょう!

「PS4」プレゼントキャンペーン中

オススメ