大きくなったLチキは、iPhone◯と同じくらいのサイズだった!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Lchiki - 1


ローソンで人気の『Lチキ』が今日6月27日から大きくなりました。これまでの約1.4倍サイズとのこと。

大きくなったって言われても、実際どれくらいの大きさかわからなくないですか?そういうときは身近にあるもので例えるのが分かりやすい。身近にあるもの・・・iPhoneでしょ!

と、いうことで、よく使われているiPhone3種類「iPhone SE」「iPhone 6s」「iPhone 7 Plus」とLチキを比べてみました。一番近いサイズのiPhoneはどれでしょう?

目次

iPhoneとLチキのサイズを比べた

iPhone SEとLチキ

まずは今回用意した中で一番小さなiPhone SEとLチキを並べて比べました。

Lchiki - 2


縦はほとんど同じくらい、横は新Lチキの方が大きいですね。それよりも大きな違いが厚み。Lチキの厚みはiPhone SEの約3倍はありそうです!

Lchiki - 8


iPhone 6sとLチキ

次はiPhone 6sとの比較。縦はiPhone 6Sの方が少し大きいですが、横はLチキの方が少し大きいですね。

Lchiki - 3


iPhone 7 PlusとLチキ

最後にiPhone 7 Plusとの比較。

縦は明らかにiPhoneの方が大きいですね。横はほとんど同じくらいの大きさです。

Lchiki - 9


Lチキのサイズ

Lチキのサイズを測ってみました。

Lチキ:縦12cm × 横8cm × 厚さ2〜3cm

Lchiki - 4
Lchiki - 5


Lchiki - 6


そして、用意したiPhoneのサイズはこちら。

iPhone SE:縦12.3cm × 横5.8cm × 厚さ0.7cm
iPhone 6s:縦13.8cm × 横6.7cm × 厚さ0.7cm
iPhone 7 Plus:縦15.8cm × 横7.7cm × 厚さ0.7cm

結論

新LチキはiPhone 6sと同じくらいの大きさ。

縦はiPhone 6sの方が大きく、横はLチキの方が大きいですが、その差は1cmほど。ほとんど同じ大きさといっていいのではないでしょうか。

大きくなったLチキってどれくらいの大きさかなと思ったときはiPhone 6sのサイズを思い出してみましょう。

Lchiki - 7


iPhone 6/7のサイズくらい大きくなったLチキは本日から全国のローソンで販売開始!その大きさ、ぜひ手にとって確認してみてくださいね。

LAWSON ・販売元: LAWSON,INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ライフスタイル
・容量: 34.0 MB
・バージョン: 4.2.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次