【Twitter】日付を指定してツイートを検索する方法

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

kensaku_0812 - 0


© Twitter, Inc.

お盆シーズンのこの時期、実家に帰って懐かしい思い出を語り合って過ごす人も多いですよね。Twitterでも過去のツイートが簡単に検索できるって知っていますか?

過去に自分が何てつぶやいたのか知りたくて、ツイートをスクロールしていると一定のところから遡れなかったという経験ありませんか?それよりも過去のツイートは見られないと思っていたら、それは間違い。もっと過去のツイートを探したいときは、検索コマンドを使えば日付を指定してツイートを検索できるんです。

もちろん、自分以外の人のツイートも検索できるので、あの人があの日何を言っていたかを調べたいときは日付指定の検索コマンドを覚えておくと便利ですよ。

この記事ではTwitterで日付を指定し、特定の人のツイートを検索する方法を紹介します。

目次

検索コマンドを使いこなそう

Twitterの検索。気になる言葉やハッシュタグを検索をして、他の人がどんな風につぶやいているか探せる便利な機能ですよね。

日付指定の検索も、いつもの検索画面から行えます。

Twitterのアプリを開き、虫眼鏡マークをタップ。【キーワード検索】と書かれている部分に検索したい言葉を入力します。

kensaku_0812 - 1
kensaku_0812 - 2


1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次