【パズドラ】「落ちコンしなくなる」スキルの使い道は? 実は最強のギミック対策!?

「落ちコンしなくなる」スキルの使い道は??


先日開催された「キン肉マンコラボ」、また新フェス限「コットン」のスキルである「落ちコンしなくなる」効果。
正直「コンボ数が減って火力が下がる」などのデメリットを感じている方も多いのでは?

この記事では、みんなのQ&Aに投稿されていた「落ちコンしなくなるスキル」についてまとめました。
「落ちコンしなくなる」スキルにはかなり活躍の場がありそうですよ!

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


「落ちコンしなくなる」スキル

今回紹介するのは「落ちコンしなくなるスキル」についての質問です。
正直使いどころがわからない・・・。そんな方も多いのかも?

落ちコンしなくなるの使い方

「落ちコンボしなくなる」スキルがあるGF限コットンが出ましたが落ちコンボしなくなるってどういう使い方すればいいのですか?普段コンボpt使ってるからかメリットが分からん

みんなの反応を見る
 →質問詳細 | パズドラ攻略 みんなのQ&A

みんなの回答はこちら

ランキングダンジョンで活躍するかも?

同じ落ちコンしなくなる例でクシナダだと分かりやすいかと。


例えばソティスと戦闘しています。こちらはクシブロス(鏖魔×クシナダ)です。
サブには転生ハクを3体、ユウナを1体とします。
この場合ソティスが光の時は闇のwayを含めた5コンボでちょうど良く削れ、闇の時は6コンボで削れます。
ですが大抵の場合落ちコンで7~は余裕で出ます。するとソティスは突破不可能です。
ここでクシナダのリーダースキル、「落ちコンなし」によって事故の確率が下がります。


要は事故防止やランダンなどでコンボによるタイムオーバーを防ぐことが利点です。ランダンでは落ちコンした方が良い仕様になりましたが「コンボによる事故防止」はかなりでかいです。
ただ欠点があり「落ちコンがない」ということは「自分の力だけで組む」ということになります。5×6だと覚醒ラファエルでない限り相当難しいです。
ですのでやはり7×6の最強リーダー「鏖魔ディアブロス」と組み合わせると良いでしょう

なるほど。確かに落ちコンをなくせば、タイムオーバー等も防げますね!
今後タイムの大きく関わる、ランキングダンジョンでの活躍があるかも・・・?

ランキングダンジョンで活躍?



根性対策

私の場合は愛染を使っているのでオチコンによる火力の上昇はさほどきにしてませんが十字1個と闇4個で残りxコンボまでならx%まで削れると余裕で待ち構えてると17コンボとか稀にきますよね
根性で耐えられて20万とかのカウンターで0まで持ってかれてやりなおし、なんてことの防止に使えると思いますが、7コンボ強化2個を愛染で闇十字2個組んでオチコンなし、まず無理ですが盤面が大きいであればわけのわからない火力が出せそうなキャラですね


闇の数少ない追撃持ちで7コンボ強化が腐っても最短5ターンでたまりバインド2個スキル封印1個持ってるのでそこそこ安定しているし9個目が追加される時にキラーかバインド回復か何が来るかで更に化けそうです


類似するスキルはパンドラも木→闇、光→回復 8or9ターン
愛染も木→闇・・・
やたら木からの変換が多く思えるのは私だけでしょうかw

追加攻撃が実装されたとはいえ、追加攻撃持ちを編成しにくいパーティもありますよね。
そんなパーティには落ちコンなしのスキルを編成して、根性対策をするのが良さそうです。

根性対策



その他用途様々!

こんな用途で使われそうです。


・敵のダメージ吸収に対して、あらかじめ計算してギリギリの攻撃力を出すとき。
・敵の属性吸収に対して、落ちコンで吸収される属性が消えてしまう事を防止。
・五右衛門や闇メタなどHPが??以下で倍率が出るリーダーのとき、回復落ちコン防止。
・こちらのHPが??以下の時通常攻撃でとどめを刺そうとする敵に対して、その通常攻撃を誘う。(敵の他のスキルが厄介な場合、あらかじめ無敵スキルなどを使っておく。)

どんなパーティでも火力調整ができるのは大きなポイントですよね!
ただ、属性吸収対策や回復防止など、対策できるギミックが1つだけではないことが、このスキル最大の特徴なのかも。

属性吸収対策にも!


この質問に回答する
 →質問詳細 | パズドラ攻略 みんなのQ&A

注目記事一覧


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
このスキルだけでいくつものギミックを対策できるのは嬉しいですね!
この系統のスキルはターン数も短いので、継承したスキルを使っても戻ってくるのも良いところ。

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 64.2 MB
・バージョン: 3.7.4
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!