【パズドラ】無効貫通2セット組む or 1セット+3分割 どちらの火力が高いのか検証!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ダメージ無効貫通 火力高いのは??


厄介なギミック「ダメージ無効」をさっくりと突破できる覚醒スキル「ダメージ無効貫通」。
実はダメージ無効を貫通するだけでなく、”1セットにつき“攻撃力が『2.5倍』になります。

ここで疑問に思うことが1つ。
3×3マスを2セット組む場合と、一方を分割する場合。果たしてどちらの方が火力が出るのでしょうか・・・? 実際に検証してみました!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


目次

ダメージ無効貫通とは?

厄介なギミック「ダメージ無効」をさっくりと突破できる覚醒スキル「ダメージ無効貫通」。
攻撃色を【3×3マス】で消すと、ダメージ無効を無視してダメージを与えるというもの。

このとき、1つでも同色のドロップがくっついてしまうと、「ダメージ無効貫通」を発動させることができません。

03-1 2


また、「ダメージ無効貫通」発動時、【3×3マス】1セットにつき所持モンスターの攻撃力が『2.5倍』になります。
この時、【3×3マス】を2セット組めば、さらに火力を上乗せすることができます。

03-1 2


無効貫通時は「2セット」or「分割」?

それでは実際に検証していきましょう。
今回は「ドロップ強化なし」の場合と、「ドロップ強化あり」の場合。2種類を検証していきます。

条件はどちらも同じく、リーダー・フレンド「メリディオナリス」かつ「無限回廊【7×6マス】」。
また、比較対象となる光ドロップ以外は消さないものとします。

00


ドロップ強化なしVer.

まずはドロップ強化がない場合での検証。

1回目は【3×3マス】2セットを消していきます。

01-1


無効貫通を持つドットライトニングは『38,938』。
また、無効貫通を持たない小太郎は『11,288』のダメージが出ています。

01-2



2回目は【3×3マス】1セット、もう一方を3分割します。
そのため、コンボ数は2コンボから『4コンボ』へ増えることになります。

02-1


ドットライトニングは『40,340』。
また、小太郎は『17,383』のダメージが出ています。

無効貫通持ち、持っていないモンスター、どちらも分割した方が火力が出るようです。

02-2


ドロップ強化ありVer.

そして、こちらはドロップ強化がある場合での検証。

先ほどの検証と同じく、1回目は【3×3マス】2セットを消していきます。

03-1


無効貫通を持つドットライトニングは『59,970』。
また、無効貫通を持たない小太郎は『17,385』のダメージが出ています。

03-2



2回目は【3×3マス】1セット、もう一方を3分割します。

04-1


ドットライトニングは『57,420』。
また、小太郎は『23,363』のダメージが出ています。

どうやらドロップ強化なしの場合とは違い、2セット消しの方が無効相手には有利なようです。

04-2


結論!

攻撃色に1個もドロップ強化がない場合は、片方を『分割』した方が火力が出ることがわかりました。
一方、全てのドロップが強化されている場合では、【3×3マス】を分割せず『2セット』で消した方が良いという結果になりました。

注目記事一覧

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
ドロップ強化でこうも変わるのか・・・。
これはダンジョン周回などで、結構使えるかも・・・?

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 99.9 MB
・バージョン: 4.0.4
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次