【アズールレーン攻略】効率的なレベリングのコツ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

AL_1205 - 0


アズールレーン』のプレイにおいてとっても重要なレベル上げ。

他のゲームによくあるような合成すると経験値がたくさんもらえるキャラなどは存在せず、レベルを上げるには基本的に敵と戦うか、委託任務を行うしかありません。

そのなかでより多くの経験値を獲得するためには編成やコンディションがかかわってきます。効率的にレベリングを行うために、より多く経験値を獲得できる方法を確認しましょう。

効率的なレベリングの基本

寮舎に入れる
コンディションを最高にする
MVPを取らせる
旗艦に配置する
経験値アップスキルキャラを編成
ステージを周回する
演習でのレベリング
委託に出す

目次

寮舎に入れる

レベルを上げたいキャラ(艦船)は寮舎の訓練に入れましょう。ここに入れておけば一定時間で経験値が獲得できます。

al_1206 - 1


訓練は初期値は2隻配属でき最大5隻まで枠を増やすことができます。3枠目300ダイヤ・4枠500ダイヤ・5枠目800ダイヤが必要となります。

【アズールレーン攻略】効率的なレベリングのコツ- 2


寮舎に入れている間も出撃・委託ができるので、訓練に入れながら周回するのがオススメですよ。

【アズールレーン攻略】効率的なレベリングのコツ- 3


目次へ戻る

コンディションを最高にする

キャラのコンディションが最高の状態だと貰える経験値が1.2倍に増えます。また、コンディションが悪いと貰える経験値が減ってしまいます。

コンディションは寮舎に入れていないと最高の状態になりません。コンディションの回復も早くなるのでレベル上げしたいキャラは必ず寮舎に入れましょう。

キャラのコンディションはドックの詳細で確認できます。ニッコリマークがキラキラしていたら最高の状態ですよ。

【アズールレーン攻略】効率的なレベリングのコツ- 5


目次へ戻る

MVPを取らせる

戦闘の中でMVPを取ると貰える経験値が2倍に増えます。少数編成にしたり、敢えて育てていないキャラを編成するなどして目的のキャラがMVPを取れる状況を作りましょう。

sl_1205 - 1


目次へ戻る

旗艦に配置する

主力艦隊の旗艦に配置すると貰える経験値が1.5倍に増えます。主力艦隊で育てたいキャラがいる場合は必ず旗艦に配置しましょう。

sl_1205 - 2


目次へ戻る

経験値アップスキルキャラを編成

一緒に編成すると獲得経験値の増えるスキルをもったキャラがいます。獲得経験値のアップ率はスキルレベルによって変化します。

経験値がアップするスキルを持ったキャラは「アマゾン」「ラングレー」「夕張」などがいます。編成するときは経験値のアップする艦船の種類が決まっているので注意です。

【アズールレーン攻略】効率的なレベリングのコツ- 8


目次へ戻る

ステージを周回する

アズールレーンのレベル上げはコツコツとステージを周回するのが最も効果的です。特別に経験値を多く獲得できるステージは今のところ存在しないので、周回は基本的にどこでもOK。

しかし、やはりオススメは「3-4」です。

SSR赤城・SSR加賀のドロップはもちろん、「応急修理装置T3」の設計図がドロップするので、経験値を稼ぎながら報酬も狙えるステージとなっています。

【アズールレーン攻略】効率的なレベリングのコツ- 9


目次へ戻る

演習でのレベリング

1日にできる回数は決まっていますが比較的多くの経験値が獲得できる演習。

参考までに筆者(前衛・主力共に約8,000)が、前衛・主力共に7,000ほどの相手に勝ったときの経験値は855となり、前衛・主力共に1,000を切っている相手のときの経験値は234でした。また、負けたときの経験値はこの数値の約半分でした。

つまり、経験値を目的とする場合は自分よりちょっと弱い相手(ギリギリ勝てる相手)を選ぶことがポイントとなります。

▼約7,000の相手▼

AL-2_1205 - 1


▼1,000以下の相手▼

AL-2_1205 - 2


目次へ戻る

委託に出す

寝ている間や仕事などで長時間プレイできないときは委託に出すのを忘れないようにしましょう。

多く経験値を獲得できる委託には多くのOILが必要になりますが、何もせずに経験値がもらえるありがたいシステムです。「寝る前に委託」を忘れずに行いましょう。

【アズールレーン攻略】効率的なレベリングのコツ- 10


目次へ戻る

アズールレーン攻略・最新情報まとめ

まとめページ随時更新しています。アズールレーンをプレイ中の指揮官はぜひブックマークを!
【アズールレーン】攻略・最新情報まとめ【更新中】

初心者攻略記事 最新イベント情報
ドロップ率検証 人気キャラ入手方法
アズールレーン ・販売元: Yostar, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 427.4 MB
・バージョン: 1.0.10

© 2017 Yostar Inc. , 2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次