『iOS 11.2.1』でiPhone X/8の不具合を修正?

『iOS 11.2.1』でiPhone X/8の不具合を修正?


『iOS 11.2.1』で公表されている変更点は2つだけですが、ほかに『iPhone X』・『iPhone 8』・『iPhone 8 Plus』で起きていた問題も修正されているようです。

カメラのオートフォーカス機能を修正か

『iOS 11.2』にアップデートした一部のiPhone X/8では、カメラのオートフォーカス機能が正常に機能しない不具合が報告されていました。

『iOS 11.2.1』でiPhone X/8の不具合を修正?


具体的には、フォーカスが合わない・オートフォーカス機能そのものが機能しないといったものが報告されています。ポートレートモードでは例外的にオートフォーカスが機能する、という事例もありました。

iOS 11.2から『iOS 11.1.2』にダウングレードしたらオートフォーカス機能が復活した、という報告もあることから、iOS 11.2特有の不具合と考えられます。

この問題がすべてのiPhone X/8で発生していない理由は分かっていません。

Appleがこの問題を認知していて、そのうえでiOS 11.2.1で修正したのかは不明ですが、同様の不具合が起きているiPhoneは、iOSをアップデートすることで解消するかもしれないので、お試しください。

iOS 11.2.1へのアップデート方法は以下のページでご紹介しています。
『iOS 11.2.1』正式公開、気になる変更点は?

参考

Apple サポート ・販売元: iTunes K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 43.9 MB
・バージョン: 2.0

iOS 11関連情報はこちら!

ついに正式リリースされた『iOS 11』。最新の情報はこちらでご覧いただけます。
iOS 11の最新情報

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!