【アズールレーン攻略】赤城は持ってた方がいい? 特徴・オススメ装備・入手方法

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

akagi-kaga_0103 - 1


アズールレーン』に登場するキャラクター「赤城」の特徴と相性の良い艦船やオススメの装備を紹介します。

目次

赤城の特徴
オススメ装備
相性の良い艦船
性能・ステータス
スキル
入手方法
着せ替え一覧

目次

赤城の特徴

赤城と加賀はステージ3-4でドロップする入手しやすいキャラクターです。アズールレーンを始めたら最初の目標は赤城と加賀のドロップといっても過言ではありません。実は「入手しやすさ」は数少ない「SSRブリ」の節約という意味でもとても大切です。

赤城のスキル「先手必勝」は「戦闘中、自身の一回目の航空攻撃の装填時間を20.0%(50.0%)ダウン」というもので、最初の攻撃までの時間を最大で半分まで減らせます。つまり、短い時間で攻撃開始できるので雑魚艦船の一掃に役立ちます。

赤城を使い慣れてしまうと他のキャラのときに「ゲージ貯まるの遅いよぉ」と思うこともあるくらい、初撃の速さは魅力的です。

akagi-kaga_0103 - 3


目次へ戻る

オススメ装備

バラクーダT3

赤城のスキルは「戦闘中、自身の一回目の航空攻撃の装填時間を20.0%(50.0%)ダウン」というもの。「攻撃速度」が高いバラクーダT3との相性が抜群です。

akagi-kaga_0103 - 5


目次へ戻る

相性の良い艦船

加賀

相性の良い艦船は間違いなく加賀です。赤城と同じく3-4でドロップする加賀は赤城と相互関係にあります。

赤城のスキル「加賀と一緒に出撃する時、自身の航空性能が15.0%(35.0%)アップ」は文字通り加賀と同じ艦隊で出撃したときのみ発動します。赤城を使うときは加賀とセットで使いましょう!

akagi-kaga_0103 - 4


目次へ戻る

性能・ステータス

基本データ

艦船名 赤城
レアリティ SSR
艦種 空母
陣営 重桜
装甲 中装甲

性能

耐久 火力 雷装
B E E
回避 対空 航空
C B S

最大ステータス

耐久 火力 雷装
5830 0 0
回避 対空 航空
33 285 368
装填 消費
114 13

目次へ戻る

スキル

スキル名 効果 種別
先手必勝! 戦闘中、自身の1回目の航空攻撃の装填時間を20.0%(50.0%)ダウン 攻撃
一航戦 加賀と一緒に出撃する時、自身の航空性能が15.0%(35.0%)アップ 支援

目次へ戻る

入手方法

赤城は「ドロップ」でのみ入手できる艦船です。

【アズールレーン攻略】赤城・加賀のドロップ率検証! 3-4を121周回した結果

ドロップ海域 3-4

akagi-kaga_0103 - 7


目次へ戻る

着せかえ

赤城の着せかえは「結婚」「水着」「正月」があります。

akagi-kaga2_0103 - 1


目次へ戻る

アズールレーン攻略・最新情報まとめ

まとめページ随時更新しています。アズールレーンをプレイ中の指揮官はぜひブックマークを!
【アズールレーン】攻略・最新情報まとめ【更新中】

初心者攻略記事 最新イベント情報
ドロップ率検証 人気キャラ入手方法
アズールレーン ・販売元: Yostar, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 555.7 MB
・バージョン: 1.1.3

© 2017 Yostar Inc. , 2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次