【パズドラ】2017年、みんながお世話になったモンスターランキング! TOP10

2017


12月中に募集をしていたアンケートの結果を発表します!
今回は「2017年、1番お世話になったモンスター」のランキングとなります。リーダー、サブ、アシスト問わず、1番使用率の高いモンスターを選んでもらいましたが、果たして誰が1位になるのでしょうか・・・?

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


2017年、1番お世話になったのは?

それでは早速TOP10をランキング形式で紹介します。
あなたが選んだモンスターはTOP10に入っているでしょうか??

第10位

獄翼の龍帝王・シェリアス=ルーツ


9位

獄翼の龍帝王・シェリアス=ルーツ


第8位

憤怒の罪・メリオダス


第7位

凛然の霊央神・カミムスビ


第6位

博愛の彩龍喚士・イデアル


第5位

第5位は「ディアブロス」となりました!
登場当初から注目を集め、高難易度ダンジョンも攻略できる性能を持っているモンスターです。【7×6】盤面にできるリーダースキルはやはり協力。軽減効果も得られるのも使い勝手の良さの秘密ですね。

鏖魔ディアブロス

dhia



第4位

第4位はFFコラボキャラの「ユウナ」がランクイン。
リーダーでもサブでも使い勝手が良いモンスターですね。
コンボ強化や操作時間延長などの優秀な覚醒スキルを持っているのが強み。スキル、リーダースキル、覚醒スキル、いずれも全く隙がないため、みんながお世話になるのも納得!

覚悟の召喚士・ユウナ

yuna



第3位

第3位は「転生アヌビス」が入ってきました。
攻撃倍率を自在に変えられるリーダースキルはやっぱり強い!それでいて超高火力も叩き出せる点は大変魅力的。
第5位にランクインしていたディアブロスと組み合わせて使う人が多かったのではないでしょうか?そんな転生アヌビスは、お世話になったモンスター第3位となりました。

転生アヌビス

anu



第2位

第2位は「帝都の守護神・アテナ」!
攻撃力、耐久力、復帰力。全てにおいて使いやすい性能を持っている汎用性の高いモンスターですね。2017年、プレイヤーの半分以上はこのモンスターにお世話になったと言っても過言ではないはず・・・!

帝都の守護神・アテナ

ate



第1位

第1位は「彼方なるもの・ヨグ=ソトース」でした!
最強リーダーランキングでもトップだったヨグがここでも1位を獲得!ソロでもマルチでも大活躍できるヨグが、2017年にもっともお世話になったモンスターとなりました。

彼方なるもの・ヨグ=ソトース

yogu



以上、2017年もっともお世話になったモンスターランキングでした。
2018年は一体どんなモンスターが新登場するのでしょうか?来年はヨグ=ソトースを超えるリーダーモンスターが登場するといいですね!

注目記事一覧

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
お世話になったモンスター・・・。
個人的には2017年は闇アテナだったかなぁ
長い間お世話になりました!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 106.1 MB
・バージョン: 4.0.6
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ