スマホで使える新しい絵文字が確定、iPhoneは「iOS 12」で追加か

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


スマートフォンやPCで使える絵文字はUnicodeという規格に基づいていますが、このUnicodeに新たに追加される絵文字が発表されました。

目次

150以上の絵文字を追加

追加が決まった絵文字は157個あり、うち80個は絵文字の肌の色が異なるもの。残る77個はまったく新しい絵文字で、たとえば「暑さで参っている顔」・「蚊」・「海賊旗」・「ロブスター」などが追加される予定です。

『Emojipedia』が公開した動画では、新しい絵文字が分かりやすく紹介されています。

スマートフォンの対応は8〜9月ごろ

Unicodeの管理・運営を行うUnicode Consortiumによれば、これらの新しい絵文字がスマートフォンに追加されるのは8〜9月ごろです。

iOSは毎年この頃に大幅なアップデートが行われます。たとえば『iOS 11』は2017年9月20日に正式リリースされました。

まだ正式には発表されていませんが、「iOS 12」でこれらの絵文字に対応し、表示・入力ができるようになるものと思われます。例年通りであればiOS 12の発表は6月のWWDCで、正式リリースは9月ごろでしょう。

参考

Apple サポート ・販売元: iTunes K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 44.2 MB
・バージョン: 2.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次