【パズドラ】初心者卒業への道~その3~ モンスターを育成しよう!

ikusei


パズドラを始めたばかりの方や、これから始めてみようかなぁという方必見! 初心者卒業へ向けたフローチャートとともに、パズドラの進め方をご紹介していきます。

もちろんモンスターたちの組み合わせも勝利への条件の1つです。しかし、モンスターそれぞれの育成も、勝利へ導く要素となります。


初心者卒業へのフローチャート

flowchart3


モンスターを育成しよう!

上手くモンスターを組み合わせたパーティを組もうとも、ダンジョンにつまづいてしまうことがどうしても出てきてしまいます・・・。

そこで大切になってくるのが、パーティ内のモンスターそれぞれの育成です。
プレイヤーやパーティが強くなるだけではなく、モンスターそれぞれも強くならなければ確実な勝利にはつながりません。
序盤のうちに様々な育成方法をしっかりと覚えて、これからのプレイで勝利をもぎ取っていきましょう!

IMG_4861


レベル最大を目指せ!

まずは育成の基本中の基本! モンスターの「レベル」をしっかり上げていくのが第一です。

レベルが上がれば、モンスターそれぞれのステータスが着実に上がっていきます。
HPが増えて打たれ強くなるのはもちろん、攻撃力がアップすれば敵を確実に倒していけるようになるわけです。

基本の育成は、モンスターに「強化用モンスター」などを合成してあげること!
合成した時に経験値を多くもらえるモンスターを合成して、モンスターを一気に強化していきましょう。

ikuse


レベルだけが育成じゃない!

レベル最大はあくまで育成の基本。
その他にも、モンスターには様々な強化ポイントがあるわけです!

1つは覚醒スキル。これを解放してからが、モンスターの本当の力とも言える重要な部分です。
モンスターの攻撃性能を上げたり、ダンジョンを有利に進めることができたり・・・。
この覚醒スキル次第で攻略ができるかどうかが変わる、くらいに大きなポイントになってきますよ!

kakuse



合成するものによっては、レベルだけでなくスキルレベルが上がることも!
スキルレベルが上がれば上がるほど、スキルをより短い間隔で使うことができます。
つまり、ダンジョン攻略をより有利に進めるポイントが増やせるというわけ!

skilllv



そして、モンスター育成の極めつけは「+(プラス)」を最大までつけてあげること!
レベル最大時以上にモンスターのステータスを上げることができる要素。レベル上げでステーテスを上げることが大切なこのゲームならではのポイントになってきます。
+を集めるのは難しいですが、勝利を目指すならばぜひ集めておきたい要素ですよ。

+


ダンジョンクリアでレベルアップ!?

上で説明した以外にも、モンスターのレベルを上げる方法があります。

実はダンジョンをクリアするだけで、モンスターに経験値が入っているんです! 
戦うごとに強くなる。RPGゲームの王道ですね!

ノーマルダンジョンを進めていくのは「パズルに慣れる」という他にも、「モンスターの育成」も含めた進め方になるわけです。
つまり、ノーマルダンジョンの道を進むというのは、始めたばかりのプレイヤーにとって最適な道筋なんです!

ikuse



そして、ダンジョンをクリアしたとき、スキルレベルがアップすることもあります。
ダンジョンに同じスキルを持つモンスターにさえ遭遇できれば、合成をしなくとも育成にとって重要なポイントをしっかり押さえることができるというわけ!

強くなるには、ダンジョンを進み敵を倒すことで鍛える必要がある。まさにパズルRPGといったところですね。

Slv


進化が攻略の要に!

パズドラの真髄は「進化」にあり!
新たな姿へ進化させることでステータス上昇や覚醒スキルの追加、リーダースキルの強化などなど・・・。レベルでアップしたステータス以上に、モンスターが強化されるというわけです。

進化があるモンスターはしっかりと進化させる。そして、もう1度レベル最大を目指す。
これをこなせば、モンスターに一切の不安はなし! あとは組み合わせを変えてみたり、手持ちを増やすだけで、様々なダンジョンで勝利をつかむことができるはず!

sinka



a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
モンスターの育成は、攻略と切っても切れない関係ですからね〜。
逆を返せば、育成さえ進めればダンジョン攻略はできるというわけです。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ