【パズドラ】初心者卒業への道~その4~ ガチャを引いてパーティを強化!

gachachacha


まさにパズドラを始めたばかりの方や、これから始めてみようかなぁという方必見! 初心者卒業へ向けたフローチャートとともに、パズドラの進め方をご紹介していきます。

新しいリーダーを使ってみたい、ダンジョンに行き詰まってしまった。プレイしていてそう感じた時には、「ガチャ」を引いて手持ちのモンスターを増やしていきましょう!


初心者卒業のフローチャート

flowchart4


ガチャを引こう!

パズドラをプレイする上で、欠かすことができないのが「ガチャ」!
パズドラの楽しみの1つであり、パズドラを攻略するための通り道の1つでもあります。

魔法石を使うだけあって、ガチャから出てくるモンスターはどれも強力なものばかり。魔法石を集めて、パーティをドンドン強化していきましょう!

ガチャ!


タマゴは3種類!

ガチャから排出されるタマゴは全部で『3種類』。
銀は『星4』、金は『星5』、ダイヤは『星6以上』と、レア度ごとにタマゴの見た目が変化します。
※レアガチャからは銀タマゴは排出されません。期間限定ガチャのみで排出されます。

もちろん確率自体もレア度次第で大きく変わってきます。その中でもダイヤタマゴの排出率はかなり低くなっているので、ダイヤが出たら「大当たり!」と言ったところ!

egg


ガチャを引いたら進化後をチェック!

ガチャを引いたら、そのモンスターがどう強くなっていくのかを確認したいですよね? どんな性能かが分かれば、どの順番で育ていくかを決めることができます。

そこで役立つのが、「進化サーチ」機能なんです。
モンスター詳細画面の左端、ちょうどサムネイルの上あたりにある[進化サーチ]を押すと、そのモンスターの進化後のステータスを見ることができます。

これで自分の手持ちにあっているかどうか、今後リーダー・サブで使っていくかどうかを見ていきましょう!
そうすれば効率良くモンスターの育成も進めていけるはずです。

09


魔法石の貯め方

ガチャを引くには『魔法石5個』が必要。つまり。普段のプレイの中で、コツコツと魔法石を貯めていく必要があります。
ダンジョンをクリアして魔法石を集める、引くガチャを見極める。これだけでも十分貯めていくことはできます。

ただし、「もっと集めていきたい!」と思うのであれば、「コンティニューしない」ということを覚えておきましょう!
コンティニューで攻略できるのは、あくまでその場限り。そのダンジョンをクリアした後より難しいダンジョンが登場することも考えれば、ガチャを引いてパーティを強化したほうが圧倒的にお得!

コンテ禁止


そんな心得以外にも、よく探してみると魔法石を回収する場所はたくさんあります。
「チャレンジモード」や「パズドラW」など、忘れがちな魔法石の回収場所もあるので、パズドラの隅々まで探してみましょう!

isis


ガチャはいつ引くべき?

魔法石を使って引くことができる「レアガチャ」は、『ガチャ』に常設されています。
しかし、パズドラでは様々なガチャイベントが開催されるので、魔法石が貯まったからといってガチャを引くのは禁物!

イベントによっては、普段のレアガチャ以上に強力なモンスターをゲットできる可能性も!
引くべきガチャを見極める。これがパズドラ上達への道なのです。

「どのタイミングで引けば良いの?」と迷う方は、オススメのガチャイベントを紹介しているので、そちらもチェックしてみてくださいね。

gacha


 


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
ガチャは楽しみでもあり、重要な攻略ポイントですからね!
しっかり魔法石を集めて、ここぞというときにバシバシ引いていきましょう!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ