【ポケモンGO】リーフィアとグレイシアは実装されてる? 名前で進化先を指定する方法で検証してみた


ポケモンGO(Pokémon GO)』に、第4世代(シンオウ地方)のポケモンが追加されました。

公式の発表では、数週間に渡って出現する第4世代のポケモンが追加されていくようです。

第4世代というと、筆者は「イーブイ」の新しい進化先である「リーフィア」が大好きなので、現在実装されているのかが特に気になっています。

ということで、この記事ではこれまでの「イーブイ」の進化先を指定する方法を参考に、「イーブイ」が「リーフィア」や「グレイシア」に進化するのかを検証してみました。

※検証結果は、2018年10月18日(木)17:30頃のものになります。

「イーブイ」の進化先を指定する方法について

「イーブイ」には、進化先を指定する裏技が存在します。

それは、イーブイの名前を特定の名前に変更してから進化させるという方法です。
この方法は、それぞれ1回ずつしか使用できないため、慎重に行いましょう。

第3世代までの特定の名前は、別記事で紹介しているのでご覧ください。

第4世代で追加される「リーフィア」と「グレイシア」に進化させる名前は、以下と予想されます。

※原作で「リーフィア」や「グレイシア」を使っていたトレーナーの名前から来ています。

進化先 変更する名前
リーフィア ノゾミ
グレイシア ハルカ

今回は、「イーブイ」を上記の名前にして進化させてみました。

「イーブイ」は「リーフィア」に進化する?

まずは、「イーブイ」の名前を「ノゾミ」に変更して「リーフィア」に進化するかを確認。

▼8月のコミュニティ・デイでイーブイをたくさんゲットしたのでアメは十分あります。


「ノゾミ」を進化! 「リーフィア」になるか!?



結果:リーフィアにはならず

「ノゾミ」に名前を変更しても、「リーフィア」にはならず「サンダース」に進化。



「イーブイ」は「グレイシア」に進化する?

続いて、「イーブイ」の名前を「ハルカ」に変更して「グレイシア」に進化するかを確認。
(もうならない気がしてなりませんが、検証のため確認)

「ハルカ」を進化! 「グレイシア」になるか!?


結果:(やっぱり)グレイシアにはならず

「ハルカ」に名前を変更しても、「グレイシア」にはならず「シャワーズ」に進化。


検証結果:「リーフィア」と「グレイシア」はまだ追加されていない

「イーブイ」の名前を変更して進化先を指定する方法で、「リーフィア」と「グレイシア」に進化するかを検証しましたが、結果はどちらにも進化しませんでした。

初期の追加分には「リーフィア」と「グレイシア」は含まれていないと思われます。
おそらく、「リーフィア」と「グレイシア」が追加されるタイミングで公式からのアナウンスがあると思うため、それを待ちたいと思います。

第4世代関連記事
【ポケモンGO】シンオウ地方(第4世代)のポケモンが登場! 100匹以上捕まえて出現率を検証!
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 262.3 MB
・バージョン: 1.91.2
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2016-2018 Niantic, Inc. © 2016-2018 Pokémon. © 1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

ポケモンGOの攻略まとめはコチラ!

ポケモンGOの「最新ニュース」や「最強ランキング」、「攻略情報」をまとめてチェックできるページです!必ずブックマークしておこう。 → ポケモンGO攻略・最新情報まとめ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ