【ポケモンGO】イーブイ大量ゲット! 色違いの出現率は? 【8月コミュニティデイレポート】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


ポケモンGO(Pokémon GO)』で、毎月開催されているイベント「コミュニティ・デイ」。今月はいつもと違い、8月11日と12日の2日間開催されます!

今月の大量発生ポケモンは「イーブイ」。

進化先が現状5種類(さらに第4世代、第6世代が実装されれば、8種類になります)もあるポケモンなので、色違いコンプリートを目指すトレーナーさんは、いつもよりも色違いを多くゲットする必要があります!

筆者も色違いをコンプリートしたいタイプのトレーナーなので、いつもよりも気合を入れてイベントに臨みました!

果たして、色違いイーブイ大量ゲットに成功したのか!?(文:えだまめ)

8月コミュニティ・デイレポート2日目
【ポケモンGO】2日間でイーブイの色違い進化先をコンプできたか!?

目次

ボックスの整理に追われながらのスタート。普段からの整理整頓は大事

コミュニティ・デイ開始前、ポケモン大量スポットに移動していました。「何か忘れてるな……」と思って何気なくボックスを覗いてハッとしました。

7月のコミュニティ・デイでゲットしたゼニガメを整理するのを忘れていました……(汗)。


ボックス容量が確実に足りなくなるので、慌てて整理をしながらの移動。開始前からすでに汗だくです。

とりあえず最低限のボックス容量を確保できたタイミングで、ちょうどコミュニティ・デイがスタート。

アバターの周りにイーブイがガンガン出現し始めました。


開始前にイーブイのゲット数をチェック。384匹からのスタート。ここからどれだけ増えるか楽しみです!


準備も終わったので、さっそくイーブイをゲットし始めると……

!?

2匹目で色違い来ちゃいました……!


きんのズリのみ&ハイパーボールで確実に……


ゲット成功ー! 幸先のいいスタートです!


イーブイを「エーフィ」や「ブラッキー」に進化させるためには、前提条件として“進化させたいイーブイを相棒に設定した状態で10km歩く”必要があります。

色違いのエーフィやブラッキーをゲットするために、ゲットしたばかりの色違いイーブイを相棒に設定。


どんな姿に進化するか楽しみです!

代々木公園に来てみた! イーブイ湧きすぎ!

今回検証場所として選んだのは、東京にある「代々木公園」。リリース当初あたりにワンリキーの巣ということで賑わっていましたよね!


ちなみにですが、現在は「ニューラ」の巣になっています。

到着して“ちかくにいるポケモン”をチェックすると、イーブイが大量に発生しているのを確認できました。


代々木公園入り口に近づくと、さっそくイーブイが大量に出現! 移動せずにここまでの数が出現する場所はあまりないですよね! この季節だと暑さによる体力消耗が防げるので、そういう点でもありがたいです……(笑)。


ちょうど夕焼けが綺麗だったので、何枚か記念撮影をパシャり。

まずは普通に。


ジャンプするイーブイ。


ついでにニューラの記念撮影もしちゃいました(笑)。


撮影用にゲットせずに放置しているライコウとも記念撮影。


この季節は夕焼けが綺麗な日が多くて、AR撮影が楽しいです! チャンスがあれば、AR撮影だけをする日を作ってみたいです。

入り口から少し公園内に進むと、とんでもないイーブイ密集地帯が!


1画面に11匹も出現しています! この後も少し移動しただけで2~3匹まとめて出現したりもしていました! 恐るべし……代々木公園……。

やばい……色違い出ないぞ……

プレイしながら薄々気づいていたのですが、最初に1匹色違いを発見して以来、色違いイーブイが来ていません……(涙)。

ゲットしたことに気づいていないだけかと思い、一応ボックスをチェックしてみましたが、やっぱり1匹しかゲットしていません……(泣)。


イーブイ自体はかなり出現しているのに、この結果は正直かなり厳しいです。

ちょっと落ち込みながらイーブイのゲットを続けていると、やっと2匹目の色違いが出現してくれました!


約1時間で2匹のペース。このままでは色違いコンプリートはかなり厳しい……!

流れを変えるためにブースターのレイドバトルに挑んだりしてみましたが、かわいい写真が撮れただけで流れは変わらず。


さらなる悲劇が……

あまりにも色違いが出ないので、公園から出て街中で探してみることに。

モジュールの炊かれているポケストップを目掛けて歩いているとやっと1匹出現しました! 外国人観光客の方々にめちゃくちゃ見られましたが、おかまいなしに記念撮影をパシャり。


撮影も終わったのでボールを投げた後のことはよく覚えていません。

気がついたら通常のプレイ画面に戻っていました。


そう、色違いイーブイに逃げられたのです(涙)。

かなり落ち込みながら、この後も時間いっぱいまでプレイし続けました……。

集計結果! 最終的な色違いゲット数は!?

ちょくちょく休憩をしつつですが、3時間がっつりプレイした結果はこちら。

Before。


After。捕まえた数が131匹増加しています。1時間あたり40匹ほどゲットできていたようですね。


気になる色違いのゲット数はこちら。


なんと3時間やって4匹でした……(涙)。

これでは色違いのコンプリートは不可能です(号泣)。

しょっぱい結果に終わってしまいましたが、今回のコミュニティ・デイは2日間開催。まだチャンスはあります。

本日のコミュニティ・デイではもっと色違いのイーブイをゲットできますように……。

ポケモンGOを遊ぶときは熱中症に十分注意!

猛暑が続く夏のあいだは、熱中症に十分注意してポケモンGOを遊びましょう。
AppBankでは、熱中症対策や暑い日のプレイで気をつけることを紹介しています。

外出するまえに一度確認してみてください。

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 254.3 MB
・バージョン: 1.79.2

© 2016-2018 Niantic, Inc. © 2016-2018 Pokémon. © 1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次