【パズドラ】2018年、みんながお世話になったモンスターランキング! TOP10!


12月中に募集していたアンケートのなかから、「2018年、1番お世話になったモンスターは?」という質問の回答をご紹介します。
去年はヨグ=ソトースが1位という結果になりましたが、今年は果たして誰が1位に選ばれるのか・・・!

去年の記事はこちら
【パズドラ】2017年、みんながお世話になったモンスターランキング! TOP10

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


2018年、1番お世話になったのは?

それではTOP10から順にランキング形式で紹介していきます!
あなたが選んだモンスターはランクインしているでしょうか??

第10位

白鳥の戦姫神・ヴァルキリー -CIEL-


第9位

起源神・オーディン=ドラゴン・光槍型


第8位

炎鎖の大魔女・マドゥ


第7位

霊界探偵・浦飯幽助


第6位

夏休みの約束・バーバラ&ジュリ


第5位

第5位は「イデアル」がランクイン!
登場当初から長い間、リーダーでもサブでも引っ張りだこ状態。初心者から上級者まで人を選ばずに使える汎用性の高い能力が人気のポイントですね。

博愛の彩龍喚士・イデアル


第4位

第4位は「ヨグ=ソトース」となりました。
分岐究極進化を果たしたヨグですが、光分岐にお世話になったという方が多かったようですね。ちなみにTOP10にはランクインしなかったものの、「此方なるもの・ヨグ=ソトース」も上位にランクインしていましたよ!

空無なるもの・ヨグ=ソトース


第3位

第3位には大魔女シリーズの「リーチェ」。
攻撃吸収無効と属性吸収無効の2つの能力をもつ、唯一無二のスキルはやはり強力!リーダーとしてはもちろん、サブとしてもパーティにいるだけで安心感があるモンスターですよね。
そんなリーチェが、お世話になったモンスター第3位となりました。

氷華の大魔女・リーチェ


第2位

第2位はコラボキャラ「エドワード・エルリック」がランクイン!
登場してから長い間人気があったキャラクターでしたが、コラボ復刻の際にパワーアップ!ただでさえ強かったエドが超絶強化されて帰ってきたとなれば、人気になるのも納得ですね。
2018年、もっとも人気のあったコラボキャラといって間違いないでしょう。

鋼の錬金術師・エドワード・エルリック


第1位

そして栄えある第1位は「極醒の執行者・メタトロン」でした!
HP倍率とダメージ軽減による高い耐久力、そしてほぼ安定して出せる超高火力には誰もが虜になりましたよね!昔に実装されたモンスターの復権となれば、人気が出るのはもはや必然!

そんな、極醒闇メタトロンが堂々の第1位に輝きました!

極醒の執行者・メタトロン



以上、2018年にお世話になったモンスターランキングでした。
2019年は、またこのランキングがガラッと変わったり、究極進化したモンスターがランクインしたりと変化のある1年になりそうですね!


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
文句無しの1位極醒闇メタさん!
これは誰もが認める結果になったのではないでしょうか・・・!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!