【パズドラ日記】パズドレ 相手は我が手中! 4ターン連続妨害編成がやらしさの極まり。

パズドラレーダーの対戦にスポットを当てた攻略班日記の番外編。今回は編成作成途中に生まれた4ターン妨害編成をご紹介。

4ターン妨害編成できた!

こんにちは!

カップ焼きそばが最近のお昼ご飯です。どうもキントキです。
今日も今日とてレーダーやっていきますよー!


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

年も変わりはや1か月。このペースならば今年も様々なイベントが開催されること間違いなしですね。

イベントといえば、やっぱり今年も大会が開催されることは明らか!
私も今年こそは出場してみようとは思っているので、今から色々な編成を組んでみようと模索しているところであります。

そんな編成を模索している中で、今個人的に組み上げようと思っているのが「セイバー」なのです。
欠損率が低い上、火力・軽減持ちと、結構良い編成が組みあがるのでは? と期待しているのです。


・・・ただですねぇ、これが案外難しい・・・。

自由度が高いが故にどんな編成にするか、どの編成がより強い編成なのか。これがなかなか決まらんのですよ。

今回はそんな編成に悩んでいる中で、面白い編成が組みあがったので紹介してみようかなと思いますよ!

それがこちら。


一体なんぞや、というと、欠損率が低く殴れるリーダーを最大限活かそうという考えで組み上げた編成。欠損率が低いなら変換は不要。
なれば何を入れるか。

そうだ、妨害を入れよう。

ってなわけで、4ターン連続で妨害スキルを撃ち放つ編成になっています。
先週ご紹介した2回送りつけ編成も組み込み、妨害の限りを尽くす兎にも角にもやらしい編成です。

 →【パズドラ日記】パズドレ 究極の妨害!? 2回送りつけ編成を紹介!


いかにこの編成がやらしい編成なのか、実戦にてお見せしましょう。

お相手は同じくセイバー・シャングリラのコンボが目立つイーリア。よろしくお願いします!



さぁ、まずは1ターン目。セイバー・シャングリラで相手の盤面を光ドロップで埋め尽くしていきます。


光ドロップで埋め尽くされた相手は、1コンボでパズルを終わらせざるを得ないわけです。



そして2ターン目。次は操作時間を半減させるのです。もうすでにこの流れがいやらしいというものです。


さすれば相手は思い通りにはパズルが組めなくなり、こちらにダメージを飛ばしてこれないという算段です。



さらに3ターン目。今度は80%軽減を張って、ダメージを止めにかかります。

送りつけ・操作短縮・軽減と全て別方向から妨害するのがこの編成の真の狙い。全てを対策するにはこの編成専用の対策が必要なくらいやらしい攻め方なのです。


むむっ、エンハンスはズルいですね〜←

まぁ良いでしょう。私には2ゲージ分のリードがありますからね!



しかしまだ私のターンは終了してないぜ! 初ターンで使ったシャングリラが戻ってくるのだよ!


ミリ残しの悲しみをあなたに。



この4ターンで私のスキルは使い終わりました・・・。


が! それで私の攻めが終わるとでも・・・?

4ターン妨害したということは、それほどまでにリードがあるということ! そして、セイバーに欠損はほぼありえない!

つまり、長期戦になればなるほど私が有利なのだよ!!


おまけじゃ! 6ターン目になると、セイバーが溜まり直すのだ!
ちなみに次のターンになると、操作半減のサクヤも戻ってくるってな算段。

これも長期戦になればなるほど有利になるという理由の1つなのだよ。


妨害しつつのラストアタック!


というわけで無事勝利! ショウリノポーズ。


てな感じで、これが私の試行錯誤中に生まれた4ターン連続妨害編成です。
送りつけ・操作短縮・軽減、3方向から妨害するこの編成。なかなかにやらしいというものです。

・・・我ながら絶対に相手として当たりたくない。

そんな感じで今回はここまでっ。ではではー!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、今もチマチマ進めてます。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ