【パズドラ日記】ランダンで活躍マンティコアを周回! 試行錯誤は攻略の基本。

ライター兼攻略班のキントキが新たな端末でパズドラを再スタート! 今回はランダンに向けてマンティコアを周回します。

新章キントキ日記!

こんにちは!

眠気が爆発。どうもキントキです。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

本編に行く前に恒例進捗チェックと参りましょう。

ランクは『427』まで上がりました。・・・まぁ堅実にプレイしてる感じですね。


今週はクエストダンジョンと記念クエストをメインアカウントとともに進めていました。
・・・なんとか、なんとか間に合いましたよ・・・。

進捗はこんな感じですかね。先月のクエストダンジョンスレスレ事件を糧に、今月こそは早めに終わらせにかかるとします。

さて、進捗チェックはここまでとして、いざ本編へと参りましょうかね。


今週はバレンタインイベント! 今年も始まりましたね〜!


バレンタインガチャといえば、可愛い女の子たちも魅力的ですが、やっぱり注目は宝石姫!
この機会に攻略・周回ともに役立つ宝石姫をゲットしておきたいといものです。


そう! ゲットしておきたいのだ! 私のサブアカだってね!

てなわけで、ドンッと引いていきましょう!
とりあえずカラットを確保せずには終われません。


そいっ


コロンッ


しゅーーーりょーーーー!!!


はい、無事にカラットゲットできました! 
てなわけで今週はここまでっ。ではではー!


・・・。




いやいや、早い、早いよ! 尺考えてよカラットさん!

さすがにこれでは短すぎるので、別のことをやるしか・・・。


あっ、そうだ! ランダン! ランダンやりましょう!

・・・あっ、毒持ってないや・・・。


ふむ・・・。

よし、マンティコア周回しましょう。(←この紆余曲折ぶりである)

ランダンの闇メタたまドラを突破するのに最適なのがこの子。今月中は2月のクエストんいるので、お悩みの方はぜひぜひ周回を!


私のサブアカ・メインアカの周回といえば、やはりGIGAに限ります。
これでいけると私の攻略班の勘が言っています。





あっ・・・。


おぅ・・・。





はい、どうも! キントキです!
今回はですね、ランダンのためのマンティコア! これをゲットするために周回していきたいと思います。(YouTubeの撮り直し感)



はい、カラットに適当なアシスト必須ですね。わかりました。





はい、どうも! キントキです!
今回はですね、ランダンのためのマンティコア! これをゲットするために周回していきたいと思います。(そして時は巻き戻る)


1・2Fともに2色陣で突破していきます。
1Fは神秘の仮面が硬いので、メリッサの固定ダメージで突破するのです。


3Fはサレーネの予定でした←
パーティのスキブを1つ増やしてあげてください。


4Fはロック目覚めが厄介なので、アシストしたL字消し攻撃をふんだんに活かしていきます。


花火! 1ターンずらしからの花火!


最後は赤おでんの毒を付与してからの、花火→上下変換! あとはこの無効貫通配置を組み上げれば・・・!


綺麗なワンパン!


どうです、これが私作のマンティコア周回です。花火は2色陣でも問題ないので、私のサブアカ側ことルームマスター側は割と編成難易度控えめですね。

入ってくる側の何が辛いって、光属性バインドを受ける必要があるので、スキブ枠にウェルドールを持ってこれないんですよね・・・。
バインドを受ける前に陣を使う、っていうのであれば1枠ならありですかね。
何にせよ、火力が下がってしまうので、そこは他のキャラでカバー必須です。




お分りいただけだろうか・・・。


マンティコアにはダメージ無効がないことを・・・。




このあと改訂版を作ったのであった。


てなわけで以上! ではではー!


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ