【モンスト】紋章の付け替えに魂気コストがかからない!?【必見】

こちらの記事では、紋章の付け替えのコストを節約する方法を解説しています。
是非活用してみてはいかがでしょうか?

紋章の付け替えに魂気コストがかからない!?【必見】


魂の紋章の付け替えコストを節約する方法をご紹介します!【条件あり】

紋章を別のキャラに付け替える際に、通常魂気を5,000消費します。
ですが、条件を満たすことで魂気を消費せずに付け替えることができます。

条件は運極のキャラと同キャラを持っていること

以前のアップデートによってラックが99以上の強化合成の時に、余ったラックのモンスターが返却されるようになりました。

その仕組みを上手く利用することで、魂気を消費せずに紋章を取ることができます。

わかりやすく画像で説明します

水属性の紋章で説明していきます。魂気は67,800あります。

左上のダスティルが運極なので紋章をつけます。

紋章記事用1




ダスティルに紋章がつきました。

紋章記事用2


ラック6のダスティルに紋章付き運極ダスティルを混ぜます。

紋章記事用3


余剰ラック分のダスティルが戻ってきて紋章も消えているのがわかります。

紋章記事用4


紋章一覧をみると魂気も減っておらず紋章が外れています。

紋章記事用5


このように運極キャラであれば同じキャラ(進化形態は問わない)に合成することで、紋章を外す時にコストはありません。

魂気を使わずに外すことができるので、運極のキャラに紋章を気軽につけやすくなりました。
紋章を活用してクエスト周回に役立てましょう。

紋章をつけていたモンスターが合成でいなくなるので、この小技が使えます。
*余剰ラック分で返却されたモンスターは新たに入手したモンスターという扱いになります。

※注意点

真珠


英雄の証をつけてしまっているキャラクターは、合成をすると証が消えてしまうので注意です。

あまりいないとは思いますが、ガチャキャラだと使用するときに実がなくなるので、厳選しているキャラにも注意が必要です。

上記に注意し、ぜひ試してみてはいかがでしょうか!

注目記事へのリンク

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
最新記事一覧 全クエスト一覧
モンストキャラ評価 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッター

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.1.7
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!