【ポケモンGO】ほぼ自動で大量のほしのすなをゲット! イベント中はタマゴ孵化がアツい!

10月4日から10日まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催されている「ほしのすなウィーク」にて、タマゴ孵化+ポケモンのゲットでほしのすなを大量獲得してみた様子を紹介します。

ほしのすなウィークが開催! タマゴを孵化させるだけでほしのすなが大量にゲット可能!?

10月4日から10日まで、入手するほしのすなの量が2倍になる「ほしのすなウィーク」が開催されています。

ポケモンゲットやレイドバトルでほしのすなの大量ゲットを目論むトレーナーさんも多いと思いますが、筆者は気づいてしまいました。

タマゴをふかそうちに入れて、「モンスターボールplus」を使いながら歩き回るだけで、ほぼ自動でほしのすなが溜まるのでないか? と。

でも、その方法の効率がどのくらいなのかって気になりますよね。効率が悪いとせっかくのイベント期間ももったいないですし……。

というわけで、タマゴ孵化+モンスターボールplusの威力を実際に検証してきました!

気分的には散歩しているだけ。全く頑張らないプレイスタイルもいいものですね

検証開始前にほしのすなの量をチェック。2,184,858からのスタート。


ポケモンのゲット数は41,126からのスタート


いくつタマゴを孵化させたのかもチェック。3,963からのスタート。


検証開始時は新宿にいたので、ちょうどいい距離感だった「東京ドーム」を目指して歩いてみることにしました。


スタート前に色違いキレイハナで記念撮影。


そしてふかそうち全開! 


モンスターボールplusのスイッチオーン! これで準備は整いました!


ここからは、ただひたすら東京ドームを目指してお散歩するだけなので、基本画面はこの状態。バッテリーに優しいですね。


時々タマゴが孵化してないかをチェックすると、無駄が出ないのでオススメ。


モンスターボールplusをぽちぽちしているだけでそれなりにポケモンもゲットできています。これは期待。


しばらく歩いていると2kmタマゴが孵化し始めました。


▼マクノシター!


▼ちなみに、孵化の最中もモンスターボールはフル稼働してくれます。ひたすらぽちぽちっ。


孵化の最中もポケストップを回してくれるので、すぐに次のタマゴをセット可能。


歩いていると「四ツ谷駅」に到着。最近涼しいのでまだまだ元気です。


さらに歩くと「市ヶ谷駅」に到着。本気でただ歩いているだけだと記事内の画像が寂しい感じになってしまうので、「遅れちゃったっ……汗」風に撮影してみました(笑)。


ルート通りだと距離的に孵化しないはずでしたが、脇道に入ったり遠回りしたりしていたので、10kmタマゴが孵化。


▼ヨーギラスぅ!


この1回で5,000以上のほしのすなをゲット。これはお得すぎる!


東京ドームのある「後楽園駅」の1つ手前の「飯田橋駅」に到着。ここまで色違いばかりだったので、通常色のキレイハナで撮影してみました。


そして散歩の開始から約3時間。ついに東京ドームに到着しました! タマゴのセット以外は本当にお散歩しただけという感覚でした!


集計結果:3時間のお散歩でゲットしたほしのすなの量は?

新宿から東京ドームまでタマゴ孵化+モンスターボールplusをぽちぽちだけをしながら歩いた結果は以下の通り。

▼ポケモンのゲット数は41,126から41,211に。85匹増加していました。


▼タマゴの孵化数は3,963から3,982に。29個孵化していました。


そしてほしのすなの量は、2,184,858から2,265,982に。なんと81,124も増加していました!


新宿から東京ドームの道中では、時々画面をみてスクショの撮影とタマゴのセットをしていただけですが、それでも8万以上のほしのすなが集まったという結果に!

もちろん、がっつりポケモンのゲットやレイドバトルをこなした方が効率はいいのは事実ですが、ただ歩いているだけという状態でこの量は破格ではないでしょうか!

ほしのすなウィークの開催は10月10日まで! 今後も第5世代のポケモンの育成にさらに砂が必要になること必至なので、今のうちにたくさん集めておいてくださいね!

ポケモンGOの最新記事

【ポケモンGO】仮装ピカチュウの入手方法は? ライチュウには進化するの? 実際に捕まえてみました!2019/10/18 09:00
【ポケモンGO】仮装ピカチュウの入手方法は? ライチュウには進化するの? 実際に捕まえてみました!
【ポケモンGO】ハロウィン限定スペシャルリサーチのタスクとリワード一覧2019/10/18 07:51
【ポケモンGO】ハロウィン限定スペシャルリサーチのタスクとリワード一覧
【ポケモンGO】10月の「ナックラー」コミュニティ・デイは10月26日開催へ!2019/10/17 18:45
【ポケモンGO】10月の「ナックラー」コミュニティ・デイは10月26日開催へ!
【ポケモンGO】11月コミュニティ・デイは「ヒコザル」大量発生! 11月16日の11時から2019/10/17 10:12
【ポケモンGO】11月コミュニティ・デイは「ヒコザル」大量発生! 11月16日の11時から
【ポケモンGO】レジギガスEXレイドが11月開催へ! 980円のチケット購入でイベント先行参加2019/10/16 21:30
【ポケモンGO】レジギガスEXレイドが11月開催へ! 980円のチケット購入でイベント先行参加
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 288.3 MB
・バージョン: 1.121.3
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.


『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ