【パズドラ日記】異形脳死周回!? ラオウニーズヘッグシステムがヤバすぎる件!

ライター兼攻略班の3人が1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。今回はラオウニーズヘッグシステムをお見せします。


キントキ日記!

こんにちは!

引っ越しを終えて1週間。いまだに冷蔵庫、洗濯機、レンジがありません。どうもキントキです。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

みなさん「秋のモンスター育成スペシャル」のイベント第9弾「対象の降臨のスキルレベルアップ7倍」はしっかりとこなしていますでしょうか?
いずれも降臨でありながら、ガチャ限並、またはそれ以上の活躍をしてくれるだけに見逃してはいけませんよ。


そんな中でもちょうど今開催中の「ニーズヘッグ」、これは特に激アツ!
ニーズヘッグ4体作るだけでお手軽システム完成ですからね。これは何としても作っておいて欲しい1体、もとい4体です。


・・・と、かくいう私も作ってなかったんですけどね・・・。

まあしかし。今回、「おーがちゃんねる」さんにご協力いただきました編成で一気に4体スキルマにしてやりましたがね!

 →【パズドラ】ニーズヘッグ降臨 ソロ周回編成! 4枚抜き・2枚抜きで高速スキル上げ!


実は私、ニーズヘッグを作ってやりたかったことがあるのですよ。

それがこちら!

ラオウニーズヘッグシステムにございます!

ラオウ・ニーズヘッグをループさせてお手軽ガツガツダンジョンを進みつつ、なんとまさかのクロユリで耐久力を上乗せしてしまう。まさに悪魔的編成です。


編成詳細はこんな感じ。
バインド対策を確実にしつつ、暗闇→お邪魔と対策していく感じですね。スキルをループさせない子には、吸収無効をつけてあげるわけであります。

・・・よくみたら私のアシスト、優先順位迷走しすぎておかしくなってるな・・・。

↑↑↑アシスト↑↑↑

この編成ならば、異形の存在を楽々周回できるってな噂を聞きまして。
なればと異形に挑んでみる他ないでしょう。


基本の動きは非常に簡単。ニーズヘッグを使って、お邪魔をずらす!


からの、次のターンでラオウでお邪魔を火に。これで常時火列をぶっ放すってわけです!


たったの固定1コンボでこの火力。異形ならスラスラであります。


コンボ吸収やらロック目覚めやら。細かいギミックにさえ対応すれば、サクサク前に進んでいけます。

・・・やばい、快適・・・。


おまけにニーズヘッグもそうですが、ラオウの火生成量が凄まじい・・・。
故に無効貫通もポンポン打てるわけですよ。ボス3連戦もサックサクの揚げたてコロッケです。


いやぁ・・・これはね、やばいですね・・・。
今後のソロ周回はこの編成ばっかり使い続けるかもしれない、っていうくらい凄まじくお手軽にして強力。

これは・・・時代変わりますぜ。


育成や魔法石に余裕のある方は、ぜひとも作って欲しい! そんなシステムであります。
幸い「北斗の拳 コラボ」も「ニーズヘッグ降臨」も開催中なので、ぜひ。迷っている方は、胸を張って背中を押して差し上げます。

そんな感じで、今回はここまで。ではではー!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ



kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!