コンビニ、オナラ、ピー音まで…『効果音アプリ』で日常生活がより楽しく♪

何気ない日常生活の中で、ふと“ここに効果音があったら盛り上がるのに…”と思うことはありませんか? その願い、アプリ1つで叶います。

『効果音アプリ』で日常生活を盛り上げよう!


先日、私の目の前で友人たちが喧嘩を開始。個人的には喧嘩が始まると同時に“試合開始のゴング”を鳴らしたかったのですが、残念ながら成す術もなく…。他にも日常生活の中で“効果音があれば”と思うことがいっぱい。そんな私の望みを叶える秘策はないかと模索したところ、ついに見つけました。『効果音アプリ』なるものを―。

オナラの音から“ピー音”まで収録!?

『効果音アプリ』は、全395種類の効果音を収録したアプリケーション。メイン画面の「All Sounds」をクリックすると、ドラムロールからオナラの音まで様々な効果音が表示されます。中には某ファストフード店のポテトが揚がる音や、某コンビニの入店音まで収録されていました。



特に私が気に入ったのが“放送禁止音”。テレビなどでよく流れるあの“ピー音”です。さっそく友人たちが下な話をしている際に、例の効果音を取り入れてみることに。するとこれが想像以上のバカウケ! やっぱり効果音があった方が、何気ないシーンも面白くなりますね。

動画の編集もお手の物!?

またアプリ上の効果音を動画につけることも可能。メイン画面の「with Movie」を押すと、そのままスマホ内の動画を選んで編集することができます。ちょっとした動画も、効果音があるだけで雰囲気が全く変わるはず。結婚式など余興の動画作りにも使えそう。

何より嬉しいのが、アプリ上の効果音は全て無料なこと。アプリによっては有料版もあるので、約400種類の効果音が全部無料とはかなり太っ腹です。

ぜひ『効果音アプリ』を活用し、日常生活をより楽しくしてみては?

効果音アプリ ・販売元: Tomohiro Ohwada
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 88.5 MB
・バージョン: 1.8.14
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© OWD

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!