【ポケモンGO】時速285kmで相棒を連れ回したら衝撃の結果に…!

ポケモンGO(Pokémon GO)』の第32回コラムです。

新幹線で移動しながら相棒を連れまわしてみました


2019年もいよいよ残りわずかとなってきたこの時期。何日か帰省するというトレーナーさんがかなり多いのではないでしょうか。

筆者は実家が関西で、年末年始になると帰省するのが恒例行事なのですが、去年までとは違う点が一つあります。

それは、相棒と共に帰省できるということ!

▼新大阪到着! キングラーちゃんにっこにこです!


さて、少し話は変わりますが、東海道を走る新幹線「のぞみ」は、東京大阪間を大体時速270kmから285kmで走っているそう。

そこで筆者は思ったのです。

「新幹線乗車中に相棒を連れ歩いたらどうなってしまうのか」と。

試さない理由もなく、早速相棒をいろいろ入れ替えて試してみました。

▼こちらは冒頭でも登場した筆者の一番の相棒キングラー! 意外と歩くのが早く、割と余裕でついてきています(衝撃)。

▼もっと大きなポケモンでということでディアルガを召喚。空中に浮きながら余裕の表情でついてきます。さすが伝説。

▼歩くのが遅そうなヤドンを相棒に。さすがについてこられないと思いきや、まさかの瞬間移動で追いかけてきました(極限状態でテレポートを発現したのか……!?)

▼最後はシャドウヌマクロー。ア◯◯ちゃん走りなので見た目は早そうですが、みるみる離されていきます。「さすがに285kmで移動するのは無理か」と思ってると、テレポートは使えないはずのヌマクローが瞬間移動で現れました。

▼横から突然現れるシャドウヌマクロー。まさかこれが闇(シャドウ)の力なのか……!


今回の検証(遊び)を通して、相棒ポケモンは285kmものスピードで移動するご主人様にあらゆる手段を使ってついてきてくれることが判明しました。

次はWiFi付きの飛行機でも試してみたいな……(笑)。

ポケモンGOの最新記事

【ポケモンGO】バレンタインどうだった? ピンク一色の成果を発表だ! 今さら日記第21回2020/02/18 10:00
【ポケモンGO】バレンタインどうだった? ピンク一色の成果を発表だ! 今さら日記第21回
【ポケモンGO】バレンタインイベント関連記事まとめ2020/02/17 07:30
【ポケモンGO】バレンタインイベント関連記事まとめ
【ポケモンGO】色違いピンプクを狙って7kmタマゴを17連孵化させてみた!2020/02/16 14:00
【ポケモンGO】色違いピンプクを狙って7kmタマゴを17連孵化させてみた!
【ポケモンGO】問題! このポケモンだーれだ? トゲトゲ生えたグルグル頭で片手がスコップ?2020/02/16 08:30
【ポケモンGO】問題! このポケモンだーれだ? トゲトゲ生えたグルグル頭で片手がスコップ?
【ポケモンGO】バトルパスとモジュールが大量のハイパーボックスがオススメ!? 現在発売中のセールボックスを紹介2020/02/16 06:30
【ポケモンGO】バトルパスとモジュールが大量のハイパーボックスがオススメ!? 現在発売中のセールボックスを紹介
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 309.5 MB
・バージョン: 0.129.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!