Apple、旧正月をテーマにした泣ける動画を『YouTube』で公開。2020年は1月25日が春節

Appleが旧正月をテーマにした「Shot on iPhone 11 Pro」シリーズの動画を公開しました。

今年の旧正月は2020年1月25日


Appleは同社公式『YouTube』チャンネルにて、中国やベトナムなどで祝われている旧正月をテーマにした「Shot on iPhone 11 Pro」シリーズの動画を1月11日に公開しました。

動画のタイトルは「Daughter(娘)」で、祖母、母、孫娘の3人家族の人生のワンシーンが取り上げられています。

ストーリーをざっくり説明すると、娘を後部座席に載せた状態でタクシー運転手として働くシングルマザーが、娘を育てていくなかで喧嘩して飛び出した実家の母(祖母)のことを思い出し……という流れです。

Shot on iPhone 11 Pro — Chinese New Year — Daughter

オチが大変良いのでぜひ見て欲しい作品です。餃子が食べたくなる。

メイキングムービーも公開中

「Shot on iPhone 11 Pro」のためか、メイキングムービーも公開されています。

メイキングムービーに出てくる『iPhone 11 Pro』をチェックすると、使われている機材がわかって参考になります。

YouTube ・販売元: Google LLC
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 204.8 MB
・バージョン: 14.50
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

※画像は「YouTube」より
© 2019 Google Inc.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!