【パズドラ日記】意外に優秀なオススメサブモンスター! 隠れた強キャラは多いんです!

だーす日記

最近体重が少し気になってきました。だーすです。
どうしてお腹だけが出てくるのか……、人体の七不思議ですね。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

前回の振り返り

日記というよりは、ただの記事紹介となっていた。
絵の練習をするも、人型モンスターのあまりの難易度に絶望した。

【パズドラ日記】最近大注目のパーティー達をご紹介! 特に優秀な編成を厳選してみた!

まあ……今回もオススメモンスターの紹介をしますが!
日記は書きたいこと、読んでくれた人がちょっぴり得をしてくれることを楽しく書いていく次第です( ・ω・)ゞ

1つだけ報告

8周年前夜祭イベントによって「ノーマルダンジョン」がランク経験値8倍となっていることは、皆様ご存じかと思います!
僕も「極練の闘技場」を周回していたのですが、ついに……

ランク1000となりました!


ライターとしての日は浅いので「ついに」と言っていいか怪しいですが、パズドラ自体は7年以上プレイしていますので感慨深いです!

それだけです! というわけで本題へ行きましょう♪

オススメサブモンスター

現環境では様々なパーティーが使われており、編成も複雑化してきましたよね!
しかし! テンプレ編成を組むのも達成感があってもちろん良いのですが、パーティーって考えて組んでる時が一番楽しいんですよ!

そんな気持ちを少しでも共有出来たらなと思い、今回は最近サブとして使用してみて意外に強かったオススメモンスターを紹介していきます。

というわけで、早速ですがまずはこのモンスター!

ナコルル

ナコルルは進化後が周回用として使われがちですが、進化前も結構強いんです!
覚醒に火属性では貴重な「毒耐性+」を所持していて、「操作時間延長+」なども使いやすく非常に便利です!

しかもスキルは「バインド・覚醒無効状態を5ターン回復」に加え火ドロップ生成! え……強い……。

(あと可愛い)


接近戦のスペシャリスト・幕之内一歩

続いては一歩! 性能や強さの理由はナコルルと似ています!
差がある部分は火力ですね。一歩は超覚醒込みで「7コンボ強化」を3個所持していて、高火力を出せるんです!
もしくは「操作不可耐性」を付与して、ギミック対策用としても強いです。

汎用的に使えて良いモンスターですよね!


海馬瀬人&オベリスクの巨神兵

「海馬は“意外な”強キャラでは無いよね」という方が多いとは思います……! ただ非常に強力な性能の割には使用率が低いのかな、と思いピックアップしました。

進化後海馬はリーダーとしての性能が少々難しい内容となっていたため印象が悪くなっていましたが、サブとしては最強クラスのキャラクターなのですよ!

貴重な「毒耐性+」に加え超高火力! 最近特にお気に入りの一体です。


空裂の蒼龍刀士・キョウリ

こちらも「普通に強い奴やん!」という声が聞こえる……!
ただ性能とイラストが好きすぎるあまり、つい手が滑ってピックアップしていました。

キョウリはなんと言ってもスキルが強力ですね! 3ターンで使用できる「水ドロップ生成」+「操作時間延長」は使いやすさの塊です。アシストで好きなスキルを付与してもすぐ溜まりますよ~!

覚醒にL字を所持していることで、ロックにも対応できる点も大好きです。

(イラストかっこよすぎんか……)


黙想の孔龍楽士・ルオ

最後に紹介するのは「ルオ」! こいつはダークホースと言っても良いモンスターでは無いでしょうか。知ってた? そんなあなたはきっと僕と気が合うだけですよ!

ルオの強さはスキルに90%詰め込まれていますね。6ターンの間継続する「ダメージ軽減」と「火・闇ドロップ目覚め」が、なんと7ターンで使用可能! 一体でほぼループですよ、すごい!!

超覚醒にスキルブースト+を所持していることが、残りの10%の強さです。

火・闇属性のパーティーでは、意外に汎用的に使えるモンスターなので是非使ってくださいね!


ごめんなさい

光属性モンスターは、僕自身が強キャラの呪縛に囚われて“意外!”というモンスターが出てきませんでした( ^ω^)・・・
皆様が普段パーティーを組む中で、「皆はあまり使ってないけどコイツ強いんだぞ!!」というモンスターがいたらツイッターなどで是非教えていただきたいです!

というわけで今回も〆にオマケを失礼しますよっ。

オマケ

バレンタインガチャを1回引いて、今回もそのモンスターを5分でイラストにしますよ!

前回は軽くホラーのようなルミエルが出来上がりました。
※ルミエルファンの方、本当に申し訳ございません。

今回も閲覧注意の可能性があるので、お気をつけ下さい。

↓前回の覚醒ルミエル


では早速バレンタインガチャを1回……

出たのは、カリン!


というわけで描きましょう!


ファイッ!!


だーす「また人型はヤバい……ヤバい……」


~5分後~



おっ、前回よりは人に見え……ないか( ^ω^)
色合いだけは、それだけは良いですよね(必死)

うん、まだ3回目だからしょうがないよね……

……ではまた次回。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


だーす(@sansei_928
パズドラ攻略班の下っ端。重度の甘党。
ボテッとした小さなキャラクターがとにかく大好き。
Twitterなどで気軽に絡まれると喜びます。
これからよろしくお願いしますね。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!