【パズドラ日記】最近大注目のパーティー達をご紹介! 特に優秀な編成を厳選してみた!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


目次

だーす日記

クリスマスなどのイベントで食べるケーキはショートケーキ派。だーすです。
今週も本題以外の内容が長すぎますが、よろしくお願いします。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

前回のおさらい

先週の日記は初めてにも関わらず、書きたいこと書きすぎて怒られちまった!
日記ってのは難しいよな、でもそんな難しさにオラワクワクしてきたぞ!

【パズドラ日記】新ライター「だーす」初日記! キントキさん最後の置き土産を添えて


今週もガチャで爆死、怒涛のイベントラッシュ、近づく8周年といろいろあったし書くことには困らねぇなっ。
しかも、なにやら最近はつえぇ奴らがいっぺぇいるらしい……。
というわけで、

今回も最後まで、ぜってぇ見てくれよな!

(大丈夫なのだろうか)


最近ガチャの様子がおかしい

初めにコレだけは書いておきたかったので失礼しますが……、

最近ガチャの調子が悪いっ!

本当に2020年スタートしてから、ガチャで滅多に良い引きがありません。
特に記事化しているガチャの結果は悲惨な物。

・お正月ガチャでは、他の攻略班の方が神引きする中平凡。
【パズドラ】お正月ガチャ30連! 2020年は良いスタートを切れるのか!?


・先日まで来ていた「龍契士&龍喚士ガチャ」では動くモンスター無し。
【パズドラ】龍契士&龍喚士ガチャ20連! 未所持のキャラが欲しかっただけの人生だった


・昨日公開したゴッドフェスでも……(結果は記事で是非読んで欲しい)
【パズドラ】スーパーゴッドフェスをファスカ狙いで10連! 衝撃の結果にまさかの助っ人参戦!?


前回のゴッドフェスでも爆死していた様子。(サムネは割愛)
【パズドラ】スーパーゴッドフェス30連! 新たなぶっ壊れ大魔女を引くことは出来るのか!?

あれ? これ僕の引きが悪いだけじゃなくない?

キントキさんとBRAKERさん引き良すぎ!!!

くっ……つらい……神引きが憎い………。
神引きの出来ないつらさと、神引きを目の前でされる気持ちをここに書き残しておきたかっただけの日記まである……。

でもその後僕にも良いことはありました。少し救われた……。

それはさておき

最近少し記事のサムネを凝ることにハマっていました。
少し前ですが、新大魔女使い道記事のサムネは好評で嬉しかった事を覚えています。

↓これですね


今後もサムネ作成は楽しんで頑張るので、「良かった!」とか思っていただけたらTwitterなどで教えてくださいね! とても喜びます!

流石にそろそろ

本題に行きますか! 最近は強いモンスターが数多く登場していて、使うパーティーも迷ってしまいますよね!
逆に考えれば1強のようなパーティーは無く、いろいろなパーティーが使えて良い環境であるとも言えます。

そんな強パーティー戦国時代(?)の中、オススメ出来るパーティーを独断と偏見で書いていきますよ!

◆何はともあれ今はこいつらでしょう

「ネレ」と「ファスカ」はやはり外せませんね。



ネレ(遊戯)は少々編成難易度が高いですが組めれば最強クラスです。
【パズドラ】これがネレ×遊戯のテンプレ!? 最適パーティー使ってみた!


ファスカに関しては様々なリーダーと組み合わせることが可能で、多くの人にオススメが出来ます。
相方候補はコチラで紹介しています!
【パズドラ】ファスカと相性のいいキャラ! 攻撃タイプ縛りや木染めなど様々な編成が可能!



僕は最近小野田君と組み合わせていますよ! 耐性も万全、初ターン変身可能と使いやすいパーティーです。
超覚醒は、片方の小野田君に雲耐性を付与する以外に指定はありません。ファスカのアシストも自由です!


しかし変身はとても面白いシステムなのですが、どうしても常時使っていると手間になることもあります。加えてパーティーのサブに多少の制限が付くため、非常に強力ですが上手くバランスがとられていますね!

◆続いては海馬×ミナカ

このパーティーはHP割合での軽減リーダースキルのため、初めは不安に感じていました。
しかし使ってみると、その使いやすさに驚き! ミナカの回復倍率により数コンボでの全回復が可能なので、簡単に半減を発動させることが出来て耐久が快適すぎる!
非常にオススメ出来るパーティーですよ! 編成は以下の記事で紹介しています。

【パズドラ】海馬×ミナカ使ってみた! 高火力・高耐久の安定パーティー!


◆最後に多色部門キリト×正月リーチェ!

多色は不遇と思われている、今の環境を打ち破るように登場したパーティー!
パーティーメンバー1体1体の性能が優秀で、対応力が高くなっています。使っていて非常に楽しいパーティーなのでオススメですよ!

こちらの記事で紹介していますが……、このような編成難易度が異常な内容にする必要は一切ありません。SAOコラボの「アスナ」や、龍楽士ガチャの「エファ」など、多色向けの強力なモンスターは多くいますので編成の幅も意外に広いのです!

【パズドラ】多色最強パーティー! キリト×正月リーチェが快適すぎる!


更に2/3からスタートするバレンタインイベントにて、「親愛の彩龍喚士・イデアル」という多色を超強化するモンスターが登場します!
これからの多色パーティーも要チェックですねっ!

【パズドラ】ついに季節限定イデアル登場! バレンタインイベント新キャラ性能公開!


日記……?

なんだか日記というよりは、今注目している情報まとめのようでしたね! まだまだライターとしては駆け出しの実力不足ですが、ここまで読んでくれている方には感謝です!

ありがとうございます!!

最近のパズドラもなんだかんだありますが、結局楽しいですよね。特にマルチに力を入れ始めたのは本当に嬉しいです。

今回は真面目に書きすぎてしまったような気がして恥ずかしいので、ここでオマケでも入れときますかっ!

オマケ

ガチャを一回引いて、そいつを5分以内にイラストにします。
前回の奥歯にしか見えないメジェドラから成長してやりますよっ!

↓メジェドラ


時刻は13:42……、
ガチャ結果は「覚醒ルミエル」!


ファイッ!!

( ^ω^)o0(やべっ、人型むずすぎでしょ……)


~5分後~

時刻は13:47、ちょうど5分ですが結果は……?


………( ᐛ👐)パァ?
顔面がこの顔文字にしか見えない。

成長の伸びしろがあると信じよう…………ではまた次回……。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


だーす(@sansei_928
パズドラ攻略班の下っ端。重度の甘党。
ボテッとした小さなキャラクターがとにかく大好き。
Twitterなどで気軽に絡まれると喜びます。
これからよろしくお願いしますね。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次