【LINE】着せかえがブラックから標準に戻せないときの対処法

LINEの着せかえを変えてないのにブラックになっている、標準に戻したいのに戻らないときの対処法を紹介します。

着せかえがブラックから標準に戻せない?


久しぶりにLINEを開いたら、なんか暗い・・・。「着せかえ」は、変更していないはずなのに一面が真っ黒になっていました。


LINEの初期状態である「基本」カラーが好きなので、戻そうと「着せかえ」の項目を見てみると、「基本」が適応中になっています。でも、画面は黒いまま・・・なんで?


よーく見てみると、「ブラック」と「基本」は少しだけ色が違うことが判明しました。

標準だとブラックよりも背景が若干明るくて、自分の吹き出しが緑です。

▼基本/ブラック


LINEが黒くなった原因は「ダークモード」だった!

その後、色々と試行錯誤した結果LINEが黒くなった原因はiPhone本体の「ダークモード」にありました。

iPhone本体には「ライト」と「ダーク」2種類の設定があり、iPhoneの【設定】アプリを開いて【画面表示と明るさ】から選択できます。


これがダークだと、LINEの着せかえを「基本」にしていてもLINE自体が黒基調のカラーになってしまうことが判明!

なので、iPhone本体の設定を「ライト」にすれば、いつものLINEカラーに戻ります。

▼ライトの基本/ダークの基本


残念ながら、iPhone本体を「ダーク」にしたまま初期のLINEカラーに戻す方法は今の所ないようです。

着せかえがブラックから標準に戻せない! と、思った時はiPhone本体の設定をご確認ください。

LINE ・販売元: LINE Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 283.0 MB
・バージョン: 10.1.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© LINE Corporation

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!