【ポケモンGO】GOバトルリーグでの勝率アップ!? 今のうちに絶対にピッピを厳選しておくべき理由

2月14日8時から17日22時まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催されている「バレンタインイベント」中に「ピッピ」を厳選しておくべき理由を紹介します。

バレンタインイベント中はピッピの厳選を進めてみよう!

2月14日8時から17日の22時まで開催されている「バレンタインイベント」の開催中は、ピンク色のポケモンが野生で多く出現するのですが、中でも注目のポケモンが1匹います。

それはピッピです!


このピッピを厳選することが、今後のGOバトルリーグの勝率を左右すると言っても過言ではないのです。

今回の記事では、ピッピを厳選するべき理由をご紹介します。

なぜピッピなのか? GOバトルリーグで活躍するピンクの悪魔「ピクシー」作成の為なのです

ここまで読んでいただいたトレーナーさんの中には「なんでピッピなの?」と思っている方も多いですよね。

実はピッピの進化系である「ピクシー」は、スーパーリーグでもハイパーリーグでも暴れまわっている、超優秀な対戦用ポケモンなのです!


つまり、このイベント中に野生で大量発生しているピッピを片っ端からゲットし、ステータス厳選を進めることで、誰でも超強力なポケモンを手に入れることが可能ということなのです。

ピクシーが強い理由は?

ここからはピクシーの強さについて紹介します。

コメットパンチ、サイコキネシス、あまえるなど優秀な技のオンパレード

ピクシーは、超高威力の通常技「あまえる」を使用可能で、ゲージ技を使わなくても相手のHPを大きく削ることが可能。

特にフェアリータイプが弱点のポケモンであれば、通常技だけで半分以上HPを削ることも可能です。

高い威力の通常技は、等倍同士の殴り合いでも大きなアドバンテージとなるので、ギリギリの場面でも競り勝てる場合が多く、バトルの主導権を握ることにも繋がります。

ゲージ技も「コメットパンチ」「サイコキネシス」「ムーンフォース」など優秀な技が多く(オススメの組み合わせはコメットパンチ&サイコキネシス)、しかも技の開放にかかるコストがアメ25&ほしのすなx10,000と低コストなので、気軽に作成可能なのも魅力です。

▼ちなみに、ピィ、ピッピ、ピクシーのどの段階でも同じコストで開放可能です!


スーパーリーグではチルタリスやフシギバナに対抗可能。コメットパンチでフェアリーも狩れる

スーパーリーグで使用する場合、対策が必須な「チルタリス」や「フシギバナ」に対して有利にバトルを進めることが可能。

特にチルタリスに対しては、通常技だけでもゴリ押しでHPを削り切れてしまったりもするので、チルタリス対策ポケモンで悩んでいるトレーナーさんはぜひ使ってみてくださいね!

▼あの青い悪魔(あるいは金色)に一矢報いることができるのだ!


また、あまりぶつかる機会はありませんが、トゲキッスなどのフェアリータイプの強ポケモンに対してもコメットパンチで対抗可能なので(立ち回りは難しいですがピクシー同士のバトルになっても対抗可能ですね!)、1匹で幅広いポケモンをカバーできるのも強み。

ハイパーリーグ常連のギラティナ絶対倒すマン

ハイパーリーグで採用率8割(筆者体感)をほこる「ギラティナ(アナザー)」をほぼ確実に撃破可能という、まさにピンク色の悪魔と言わんばかりの活躍を見せてくれます。

初手出しでギラティナとぶつかった場合、ほぼ確実にポケモンの交代を誘発することも可能なので、バトルの主導権を握ることにも繋がります。

▼バレンタインイベントの開催によるピクシーの流行によって、ギラティナの採用率が下がったりするんでしょうか? ゲームの動向によって環境がガラッと変わったりするのもGOバトルリーグの魅力ですよね。


サイコキネシスも使用可能にしておくことで、ハイパーリーグで採用率の高いニョロボンやフシギバナにも対抗可能なので、1匹編成しておくことで、対戦相手にかなりのプレッシャーをかけることにも繋がります。

たとえゲージ技を防がれたとしても、シールドを削るだけで十分に役割を果たせるので、バトルの流れを考えやすくなりますよ!

ピッピの厳選チャンスはバレンタインイベント終了の17日の22時まで!

野生でかなりの数が出現しているので、理想のステータス(スーパーリーグで使用なら攻撃が0でHPと防御のステータスがなるべく高い個体、ハイパーリーグで使用ならとにかくステータスが高い個体を厳選すべし!)のピッピを探してみてくださいね!

ポケモンGOの最新記事

【ポケモンGO】ガラルのポケモン登場は6/3から! 今日からじゃないから気をつけよう!2020/05/29 12:30
【ポケモンGO】ガラルのポケモン登場は6/3から! 今日からじゃないから気をつけよう!
【ポケモンGO】13時にシンオウチャレンジ終了! クレセリアはゲットできましたか……?2020/05/29 07:00
【ポケモンGO】13時にシンオウチャレンジ終了! クレセリアはゲットできましたか……?
【ポケモンGO】色違いリオルとフカマルを狙って7kmタマゴを88個孵化させてみた!2020/05/28 18:00
【ポケモンGO】色違いリオルとフカマルを狙って7kmタマゴを88個孵化させてみた!
【ポケモンGO】レシラムにエクセレントスローを当てるコツを紹介。ポイントは思い切りと角度!2020/05/28 14:30
【ポケモンGO】レシラムにエクセレントスローを当てるコツを紹介。ポイントは思い切りと角度!
【ポケモンGO】タスクチャレンジが明日終了! シンオウのポケモンはたっぷり捕まえたかな?2020/05/28 12:00
【ポケモンGO】タスクチャレンジが明日終了! シンオウのポケモンはたっぷり捕まえたかな?
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 311.8 MB
・バージョン: 1.131.2
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!


おうちでの過ごし方をアンケート中!

ポケモンGO』を家でプレイする際の、皆さんの楽しみ方を現在調査中! ぜひ自分なりの楽しみ方、お気に入りのポケモン紹介など、皆さんのお声をお寄せください!


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!