【ポケモンGO】ついにメタングと最高の相棒になったのだが……!? 今さら始める日記第23回

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンGO(Pokémon GO)』を新たにプレイする企画、「今さら始めるプレイ日記」第23回をお届けします!

目次

前回までのあらすじ


皆さんこんにちは。最近はおうちに引きこもってモンスターボールを投げているphiです。

ポケモンGO』復帰勢の筆者が日々の出来事をお伝えする「今さら始めるポケモンGO」。前回第22回では、ロケット団リーダー3人目、シエラとの熱いバトルをお届けしました。

なかなか手強いポケモンを駆使するシエラ様でしたが、なに、我らが筋肉にかかれば余裕のよっちゃんよ。

今(2020年3月4日現在)なら、シャドウポケモンとしてダンバルまでゲットできてしまうのだから、とってもお得ですよね。

さて今回、第23回では……相棒のあのポケモンに起きた異変をお送りします!

ついに到達! 相棒が進化する時


それはある日のこと。いつものように、相棒にきのみを食べさせていたときのことでした。

彼の頭に、なにやら見覚えのないものが……。


ん??

こ、これは!?


がんばリボンじゃないか!!

これは「がんばリボン」と言って、相棒との親愛度が最大になると自然につくアイテム。

そうです。ようやく相棒が最高の相棒になったのです。

これでCPブーストがかかり、バトルで強くなりますよ。


そしてもう一つ。

相棒にするメリットにも大きな進歩がありました。


こちら、アメの数をご覧ください。

とうとう、アメが進化に必要な個数である100個に到達したのです!!


……となれば、選ぶ未来はただ一つ!!


今こそ進化だ!!


光に包まれ姿を現したのは、ダンバルの最終進化系……。

メタグロス!!


とうとう、やっと入手することができました。

かつて『ポケットモンスタールビー』をプレイしたあの頃、殿堂入り後にダイゴさんがくれたダンバルを進化させた時の感動を思い出しますね。

ありがとうメタング……じゃなくてメタグロス! 君は最高の相棒だよ!

と同時に悲しいお知らせ


彼を相棒にしたときの懐かしい画面を見出しにしつつ、ここで悲しいお話

ゲームとして見たとき、相棒の親愛度というのは上限いっぱいで止まるわけです。

でも、その間に他のポケモンを新しく相棒にしていたら……親愛度はその分上がります

最高の相棒を複数用意すれば、相棒に設定したときにCPが強化されるポケモンがたくさんいることになりますよね。

そう、つまり……メタグロス、君には悪いのだが……。

一旦相棒を変えようと思うんだ。


そんな目で見つめないでおくれ。

大丈夫、この先誰かが新しく「最高の相棒」になっても、お前はいつまでも最初の相棒だよ。

次の相棒とも、きっと仲良くやってくれると信じているから!

だから、一旦……スマン!!

……というわけで、一旦彼には相棒から外れてもらうことになりました。

バトルではこれからもドンドン活躍していく予定なので、期待しているぞッ!

次なる相棒については、近々……というか割とすぐに紹介できると思います。では今日の日記はここまで!

これまでの「ポケモンGOプレイ日記」

【ポケモンGO】ペンドラーが欲しい! 1時間でフシデを狙ったはずが意外な副産物が……?2020/08/19 07:30
【ポケモンGO】ペンドラーが欲しい! 1時間でフシデを狙ったはずが意外な副産物が……?
【ポケモンGO】ゴーストタイプが出なすぎて詰んだ話。あの手この手でタスククリアを目指すも……2020/05/22 10:00
【ポケモンGO】ゴーストタイプが出なすぎて詰んだ話。あの手この手でタスククリアを目指すも……
【ポケモンGO】おこうなし移動なしでスポットライトアワーを粘ってみた! 今さら日記第26回2020/04/10 09:00
【ポケモンGO】おこうなし移動なしでスポットライトアワーを粘ってみた! 今さら日記第26回
【ポケモンGO】ついにメタングと最高の相棒になったのだが……!? 今さら始める日記第23回2020/03/04 10:00
【ポケモンGO】ついにメタングと最高の相棒になったのだが……!? 今さら始める日記第23回
【ポケモンGO】実は、図鑑に「ゲンシカイキ」の記述があるって気付いてた?2019/09/17 14:00
【ポケモンGO】実は、図鑑に「ゲンシカイキ」の記述があるって気付いてた?

ポケモンGOの最新記事

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 307.3 MB
・バージョン: 1.133.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次