【パズドラ日記】実は十字が今めっちゃ強い!? ランバトで強さを示せ!!【パズバト】

こんにちは。名前は名乗れませんが・・・あえて名乗るのであれば、レーダー初期からパズバトをやっているこのAppBankにおいて最強の男、とだけ名乗っておきましょうか。
そんな私がパズドラバトルのプレイ日記、やっていきましょう。


攻略サイトはこちら!


パズドラバトル攻略サイト

最新情報まとめ パズバト攻略DBトップ
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

実は十字がめちゃ強・・・!?

ついに・・・ついにパズバトに待望の「ランキングバトル」開催、きましたね! これぞeスポーツって感じがしていいですよね〜。
それに! 開始から数週間練った編成で己の強さを競う・・・胸熱なイベント開催タイミングだぜ・・・ッ


パズバトのランバトは過去のレーダーのランバトとは違い、チケット制になりまして、回数制限が設けられているとのこと。1日3枚、7日間チケットがもらえるので最大『21戦』。
よりランキング、という感じになりましたね!


特にランキング報酬をもらおうと思うと、かなり厳しくなった感じですかね。
称号を取るには「1負け」まで、王冠を取るには「3負け」まで。かなり絞られるご様子。

・・・故に1戦1戦、負けられない・・・。相当大事にしていかなければいけませんがね・・・。


報酬による勝敗の話をすると、つい怖気付いて戦うことすら辞めてしまいたい気持ちはありますが・・・。


レーダーの頃からこのゲームを嗜む私にとって!

やらないという選択肢はないッ!!

よって! 私はこの場にて戦をやり仕る!

そんな訳で、記事執筆当時はランバト2日目。早速や、挑戦していこうじゃあないか、という話でございます。

今回使うはこちらの「万能型闇ラードラ」。
使用率や編成パワーはやや劣りますが、かなり安定感のある使い勝手の良い編成です。特に1戦が大事なランバトならば、この安定感は非常に大事でしょう。

 →【パズドラ】「万能型闇ラードラ」編成解説! 対応力の高さと高火力がウリ! 【パズバト】

万能型闇ラードラ サムネイル


編成紹介はさておいて。

早速や戦っていこうじゃあないですか!

ランキングチケットを「使用する」のボタンを押す勇気・・・ッ!






ぬわっ・・・。


ぐへっ・・・。



・・・。

・・・・・・。


ちょ、ちょっと待ってくれ! なんだ・・・なんかめっちゃ凹むんですけど!

しかも皆さま、よくよく「ダメージ勝ち」のところみてくださいよ! 

そう、闇属性が負けている。それでいて試合も負けている。

そう、そうなんです! 全部エスカマリにやられました! 読みにくいんだ、あの編成!
ちくしょう! これだからエスカマリは嫌いなんだ!←


えぇーい! いっそだ、いっそ! もう安定感なんぞ知ったことではない! 勝率や報酬なぞ、目をそらしたるわ!

でぇい、私の最近のお気に入り、「シトリー」出陣じゃ!!

簡単に編成のコンセプトをお伝えすると「パワー」です。「力」です。「power」です。火力で押し込み、無理やり勝利に持ち込むのです。


こうやって・・・。


こうやって・・・。


どうだ、どうだ、どうですよ! この火力による圧倒的防御! 攻撃は最大の防御、とはよく言ったものです。
いえす脳筋、れっつ脳筋!


脳筋しすぎて、ストレージいっぱいになりました。

・・・よかった・・・試合終了時に表示されて・・・。焦った焦った。


ちゃんとスタンプも送れますね。アプリエラーで負け星、なんて悲しい話題もありましたから・・・。
せーふせーふ、グッドゲームです。


そんなこともありつつ、この悠々たる勝利! 圧倒的な火力の前に皆ひれ伏すのじゃー!!





・・・すみません、私ごときが調子に乗りました、すみません・・・。



そんな感じで、ズババババッと私の使っている編成と共に開始から2日間のランバトをお見せしたわけですが・・・。

結局戦績はこんな感じ。
「3勝3敗」のまあ悪くはない結果でしょうか。

・・・まあ最初に話した通り、称号は無理。かつ王冠にはこれから1負けも許されないわけですがね・・・。そこまで報酬狙いでやっているわけではないので良いのですが。


とりあえず。残りの期間はこのまま「シトリー」で突き進むとします!
かなり今回でグッドな戦績を叩き出してくれたので、これから相棒として戦っていってもうラオウと思います。

ランバトの開催は7日間。あと少し、もう少し頑張っていきましょー!

そんな感じで今回はここまで。ではではー!

最新情報まとめ パズバト攻略DBトップ
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

攻略サイトはこちら!


パズドラバトル攻略サイト

a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
十字が好きです。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

攻略サイトはこちら!



パズドラバトル攻略サイト
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!