あの「しるこサンド」に夏限定の塩味があるって知ってた!? アイスとの禁断コラボも中毒性高すぎ!!

しるこサンドってご存知ですか?名古屋に本社を構える松永製菓が販売しているビスケットなんですが、中にあずきあんがサンドしてある点がポイント。塩味がきいた固焼きビスケットと、あんの甘さのハーモニーが絶妙で、1つ食べたら手が止まらない危険なお菓子です。

そんなしるこサンドのラインナップに、夏季限定商品の「塩しるこサンド」が加わりました。もともと塩気のあるビスケット生地ですが、さらに塩味がきいた商品になっているのでしょうか?いざ実食です!

♪伯・方・の・塩!! を使用


思わず力強く歌ってしまいました。 CMでもお馴染みの伯方の塩を使用した、塩味と甘味のバランスがやみつきになるという塩しるこサンド。

筆者は当初、カルディのホームページで商品を見つけたんですが、店舗に行ってみたところ入荷無し。まさかのダイソーお菓子売り場でゲットできました。松永製菓のオンラインショップでも購入できますよ。

絶妙な塩加減がまさに悪魔的

1つ1つが個包装になっているタイプではないので、本当に開けたら最後、無限塩しるこサンド状態に突入です。


見た目からはそこまで塩っ気を感じません。ほんの少し、表面にかかっているくらい。



ザクッと食べてみると、ほんのりしょっぱさを感じ、噛めば噛むほどビスケット生地やあんの甘さと合わさって、悪魔的な美味しさになります。塩気はほんのわずかで、スナック菓子のようなしょっぱさは全くありません。


しるこサンドって、この固焼きビスケットの歯応えが最高なんですよね。ただでさえ香ばしく後引く味わいなのに、そこに軽く塩がプラスされることによって、より中毒性の高い仕上がりになっちゃってます。


 

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!