【話題】トレンドの曲に合わせて踊る「動物たち」が今SNSで話題に!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「フラワーチャレンジ」をご存知ですか? BLACKPINKという韓国音楽グループのJISOOさんの曲『FLOWER』に合わせて踊ろうというもの。2023年4月にSNSに#flowerchallengeというハッシュタグが登場してから大人気に。キュートな手の振付が犬猫オーナーの目に留まり「うちの子でやってみよう」と投稿が相次いで、6月に入ってからも増え続けています。
今回は特に注目された犬猫のフラワーチャレンジをご紹介します。最後までご覧ください!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

今さら聞けないJISOOの『FLOWER』はどんな曲?

まずはお題の『FLOWER』。こんな曲です。


両手をパッと開くとお花が出てくる! 運動会の時ティッシュで花をよく作ったなぁ……って話ではなく。JISOOさんがひたすらに美しいですね。

花をペットの顔に代えてみたらかわいいに違いない。#flowerchallengeで検索すると犬猫オーナーが頑張って撮影した動画がたくさん現れました。さっそく見ていきましょう!

超絶カワイイ顔になりました♡

■ジャックラッセルテリア Kobiくんの場合


お目目キラキラ☆ フィリピン在住のKobiくん、飼い主さんに遊んでもらえて嬉しいのかスマイル全開です。きっちり手のひらのお花になって4.4M件のいいねを獲得!

「可愛すぎて死にそう!」

「かわいさにやられたぁわん」

「かーわーあいー!!!!!!!!!!!!!」

「such an innocent flower」

「i’m in love」

「he looks so happy」

多言語の「かわいい」が27.4K件もコメント欄に溢れております。

前足をどうしても乗せてしまう猫ちゃん

■マンチカン PPちゃんの場合


チャレンジの前にぺろぺろキャンディーで気をひく飼い主さん。PPちゃんにいいことが始まると思わせて手を顔に近づけたところ、ささっと前足を乗せられましたw 乗せて降ろすの攻防戦に。

227.4Kのいいねを獲得したこの動画は、PPちゃんの丸い足先に萌えた視聴者が多数となりました。

「どうしても手置いちゃうのかわいい」

「早業御手手乗せ」

「猫ちゃんがもっとおやつくれって言うてるみたい」

「こりゃあ大切に育てられてるねこちゃんだ」

「おめめきゅるきゅるでこのふわふわな色といいもう可愛すぎる」

「手で隠された時の猫ちゃんの顔がたまらなく好き」

キャンディを食べたそうなPPちゃんの目線と飼い主さんの優しい手の動きが多くの人にウケたようです。

顔が押しつぶされちゃってるんですけど

■チャウチャウ くり蔵くんの場合


飼い主さんの両手にこねられて被毛がもっふもっふ、ちっこい目がなくなっちゃったくり蔵くん。ボリューム感に42.8Kいいねを獲得です。

「ベロ黒!!!!」

「プーさんみたいで可愛ええ」

「顔がずっとへちゃへちゃしてて可愛い」

「ぬいぐるみかと思った笑」

「隠れてないんよ」

「されるがままの感じ好き」

くり蔵くんは普段からおっとりした性格のようですね。舌の色には驚きました!

ちょっとやりすぎ、ムカツクわん

■黒柴犬 ジローくんの場合


ジローくんをかわいく撮りたいと何度も練習したのでしょう。飼い主さんの手の動きは完璧なんですが、ジローくんの忍耐力がいっぱいいっぱい。剝き出しの歯に15.4Kいいねを獲得です。

「ジロ顔怖いよ〜! でもされるがまま。やっぱりジロは最高や!」

「弄ばれる黒柴ちゃん?」

「最後の顔がたまらん」

「初っ端から怒り顔」

「ごめんやけど笑ってもうたw うちの黒柴に、柴フラワーしたいけど勇気がない」

「腹抱えて笑った」

柴犬にはフラワー芸は理解しがたいのかもしれませんね。やはり日本犬、頑固一徹です。

♪♪♪ウアッ♪♪♪ブアッ

■シベリアンハスキー Yogiくんの場合


ハスキーさすが! の一言。手のひらが開くとすかさず「ブァッ!」、陽気でノリがいいですねw 飼い主さんもウケすぎて「ギャーハハー!」。笑いを我慢できませんよね、これはたまらん。

この動画は人気があってコピーが出回っていまして、その中で最大のいいね数は4.8Mにもなっています。

「ひゃーはぁー!って言って犬抱きしめるの好きすぎる」

「とっても楽しそう」

「今のところベストバージョン!」

「とてもおしゃべりな犬だ」

「最高のカバーです」

「彼は自分の内なるJISOOを呼び出しているんだ」

飼い主さんとふざけて遊べるYogiくんステキ! 見ているこちらも幸せになりました♪

つい先日新規参戦した猫さん

■茶トラ猫 Cheetosくんの場合

カラフルなネイルの飼い主さんがCheetosくんの顔をおにぎりの刑に。マッサージ効果でしょうか、Cheetosくんはちょっと眠そう……。飼い主さんに足を振り回されても「なにやってんのぉ?」とされるがままで笑えます。

こちらの動画はさてどのくらい支持されるかな? 今後のいいね数の伸びを期待しましょう!

メロディーが耳から離れなくなりましたw

かわいい犬猫フラワー動画を見ているうちに曲が頭の中でリピート再生。すっかり販売戦術にはまってしまった筆者です。
人気はまだまだ続きそうですし、ぜひお宅のペットちゃんでチャレンジ動画を投稿してみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次