DanceDanceRevolution S Lite : コナミのダンスダンスレボリューション無料版にはiPhone無料アプリのランキングトップに躍り出て欲しい

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Tap Tap DanceGuitar Rock Tour良作揃いのiPhone音ゲーですが、誰しもがプレイしたいと望んでいたのがこのDanceDanceRevolution S Lite (JP) こと コナミのダンスダンスレボリューションですよね。

この音ゲーシリーズで世界中に影響を与えていてwikipediaでは海外のダイエットプログラムにも使われていると言われるほどですから、誰しもがiPhoneでこのゲームを遊びたかったはずなんです。

今回は残念ながらiPhone外部付属のマットはついていませんでしたが、出ることは間違いなく、公園にそのマットを持ち運んでiPhone持って恥さらしが出来る日を心待ちにしながら、レビューに行きましょう。


起動後画面、KONAMI、サイレントヒルもなんか強烈だったし、「コナミだが、まだそこまで本気じゃないが、これくらいならできるよ。」という姿勢が好感触。entrypostman氏はパワプロを所望しているそうです。


では無料版に収録された華爛漫をプレイしますか。
さぁ今日踊ってくれるのはこの娘、華子ちゃん。ムーンプリンセスパワーのようです。


さてこのゲームの遊び方ですが、下にある矢印がタップすべき矢印になります。下から盛り上がってくる矢印があるのでそれと上の矢印がちょうど合わさる時にタイミング良くタップすることになります。
なるべく連続してタップを成功させると高スコアをマークできます。


このように上の白い矢印と重なったタイミングで下の透明矢印をタップします。今だと下方向の矢印をタップですね。

下からくる矢印が自分の指によってちょっと見えなくなるのが、いやらしっくてゲームにはまらせる要素ではないかと思いました。


華子さんは楽しそうです。


連続して成功するとComboを稼ぐことができます。ノリに乗ることが大切だと思います。


まさにヘヴン状態のような趣きです。素敵ですね。


お尻を振りながら華麗にクリア。
気になるスコアはこんなもんでしょう。この曲良い曲ですね。


無料だったらこの一曲で十分です。華子さんも楽しくかわいらしく踊っていて素敵です。有料版でたら絶対に買ってレビューします。外部接続マットが出ても買います!!

DanceDanceRevolution S Liteより

新曲や個性豊かなキャラクターを多数収録したフルバージョンも鋭意制作中! ご期待ください。

期待してます!!メタルギアソリッドも大丈夫ですよね!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次