iPhoneアプリのレビュー方針変更のお知らせ。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ただいま、開発者様向けのレビュー依頼ページを修正いたしました。

大きな変更点はレビュー依頼を受けたアプリは全て購入することに変更した点です。リリース後のアプリに関しては、プロモーションコードもアドホックのコピーをいただかないことにします。

理由としては2点あります。第一点は現在自腹で購入しているアプリ支出の半分以上を、appbank読者様によるappbankのアフィリエイトリンク経由によるiPhoneアプリ購入と開発者様達のギフトカード支援によってまかなうことができるようになったこと。第2点はアドホック配信のやりとりの煩雑さと、これは私だけの現象かとおもいますがUSアカウントのプロモーションコードが機能しなくなったことに腹を立てて突発的に思い立ったことからです。

この方針変更によりスムーズにiPhoneアプリのレビューをすることができるようになります。ランキングや検索でもなかなか見つけることのできない良アプリを発見する機会が増えます。

大事なことですのでもう一度書きます。今回の件はappbankを通してiPhoneアプリを購入してくれている読者様と、個人で管理しているサイトであることを理解してくれ、iTunes Gift Certificatesを用いて費用分を負担していただいてきた開発者の皆様方のご支援によることが非常に大きいと考えています。本当にありがとうございます。これからもappbank.netのご愛顧をどうぞ宜しくお願いいたします。

appbank読者様へ
appbank内にあるリンクを経由してアプリを購入している読者様方、appbankに馬鹿にならないお金を投じているかとお察しします。いつもゲームばかりレビューしている管理人に叱責の意味もこめて、このアプリをレビューせんかい!とどんなアプリでも良いのでどんどんとタレコミしていただきたいと思います。

購入前で気になるアプリがあれば、いつものように重要な部分のスクリーンショットの網羅とアプリの使い方のほぼ解説もしますので、購入の助けになるかと思います。

また、タレこみをいただいたアプリのレビューは開発者様から依頼を受けたアプリのレビューより優先したいと考えています。(かといって開発者様が読者のふりをしてレビュー依頼をすることは勘弁してください。直接聞きたいこともたくさんありますので)

お気軽に下記フォームまで、気になるアプリ、レビューしたいアプリの名前とその理由を添えてお問い合わせください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次