シンメトリー -不思議な画像に変換!カメラや写真で楽しもう- : 写真が対称軸にどんどん織りこまれては、吸い込まれていく素敵なiPhoneアプリ。117

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

シンメトリー、対称軸を使って写真と遊べるiPhoneアプリをご紹介します。この写真、なにからできたか分かります?

私はこのアプリは対称写真を作ってあそんでおもしろいという話ではなく、より実用的に使えるんじゃないかなと思いました。

シンメトリー


Symmetry -iPhone App by gravity-loves-time.com


写真素材 PIXTA
(c) GOETHE写真素材 PIXTA


写真素材 PIXTA
(c) take4写真素材 PIXTA


写真素材 PIXTA
(c) mynamy写真素材 PIXTA


それでは起動後画面。ぞうさんが、するするするするーっと吸い込まれていく。


さて基本画面だ。
真ん中をタップしてアルバムっと。


今回はこのだるまさんの写真。するするするするーっと良い世界観。
わざとくっつけてみた。実際もこんな感じみたいに。


メニューの左から二番目をタップすると、なんと対称軸の追加とある。おもしろそうじゃないか。
おっ。なんか異様な光景が。


増えていく対称軸の様子をお楽しみください。


なんだか、マントラみたいだな。


それでは夕日の電車はどうだろう?
右、これなんかは現実世界っぽいけどもどこか不思議ですね。


右から2番目にあるアイコンをタップするとこのように対称軸の変更ができる。これは縦になぞると動いていく。電車が吸収されていくようなさま。
対称軸を増やして美しい鉄格子のような物が生まれた。


これなんかどうよ。


まだ、普通だね。チームワーク的だ。
少しだけ「こっちみんな」って言いたい。。


それが、こうなる。
手、手が模様になった。


クレジットページ
開発者ページにある「シンメトリー/Symmetry」に対する思い ≪ gravity loves timeより。

シンメトリーな世界 普段目にする世界では「形状」や「色」も含めて 完全にシンメトリーな状態で見ることはほぼ不可能だと思います。 静止している写真のみで体験できる世界です。 それだけに目にした時は不思議な感覚に襲われます。


このシンメトリーからできる画像。私はこういう対称な模様が好きで、こういう壁紙画像フォルダを一時期持ってはひと月に一度は眺めていました。変態だとは思ってはいません。

それが自然物から、自分の好きな物体でこんなものが作っているんだ。と今さっき気付いてうれしくなりました。あの電車のやつとかびびびっと来てます。

ということで個人的な話題ですが、私の嗜好品としてこのアプリは活躍してくれそうです。

Flickrのこのグループにも にもどんどんシンメトリー写真を投稿しよう。

シンメトリー
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次