Heavy Mach : 大興奮!iPhone戦車ゲームの決定版。絶対買いの115円。ドラキュラ野郎はm9(^Д^)プギャーーーッ129

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone戦車ゲームHeavyMach

2週間ぐらい前に出た戦車ゲーム、Heavy Machをご紹介しよう。

「ちょっと遊んでみてこれは絶対売れるな、と思ったのにちょっと別件で忙しくてレビューできなかった。」とAppbank氏がほざいていたので代わりにレビューするのがentrypostmanクォリティ。優しい面もあるんだぜ。Thank you!

遊んだ人は納得のクオリティ、ぬるゲーと言われることもしばしばのこのゲームですが、ステージを進めるにつれてどんどん面白くなっていくこと請け合いです。なんと言っても見ればわかるこの超美麗グラフィック。

ステージの切り替わりとか、いちいちアニメーションとサウンドがいい感じですよ。

Heavy Mach


では画面紹介へ。

iPhone戦車ゲームHeavyMach

これが起動画面。

男だったら何か感じるものがあるはず。


iPhone戦車ゲームHeavyMach

セーブデータは3つまで作れます。こんなところも無駄にクオリティが高いです。

右下の「OK」ボタンクリックで次へ進みます。


iPhone戦車ゲームHeavyMach

次の画面はステージ選択。

右下の「OK」ボタンクリックで次へ進みます。


こちらはファーストプレイなのでステージを選択できませんが、なんどもやっていると進んだステージまで選べるようになっていきます。

iPhone戦車ゲームHeavyMach

ゲーム開始!!!


目次

ここでプレイ方法を説明します。

  • このゲームは横スクロールのゲームです。
  • iPhoneを右に傾けると戦車が右へ進みます。
  • 一方通行ではありません。左に傾けると左へ進みます。戻ることができます。
  • 画面左下のレバーを触ると戦車がジャンプします。敵のミサイルをよけたりします。
  • レバーの横の小さくてわかりにくいと思うのですが四角いマスをタップすると、ミサイルの種類が選べます。いくつものミサイルを選択しながら敵を撃破していくわけです。

iPhone戦車ゲームHeavyMach

この画面は武器選択をしている画面です。

画面左下の武器選択をタップすると画面上部に今持っている武器の種類が出てきて、どの武器を使うか選べます。


iPhone戦車ゲームHeavyMach

ミサイルを撃ちます!

超かっこいい!


iPhone戦車ゲームHeavyMach

ズガーン!
ズガーン!


iPhone戦車ゲームHeavyMach

ズバババババ!


iPhone戦車ゲームHeavyMach

ミサイルの雨を


iPhone戦車ゲームHeavyMach

降らしてやるぞー!!


iPhone戦車ゲームHeavyMach

ズガガガガガ!


iPhone戦車ゲームHeavyMach

ドドドッドオドd


iPhone戦車ゲームHeavyMach

見よ!
ラピュタの雷を!!!


iPhone戦車ゲームHeavyMach

レーザー!!!


iPhone戦車ゲームHeavyMach

もう止まらない!


iPhone戦車ゲームHeavyMach

焼き払え!!!


iPhone戦車ゲームHeavyMach

敵を倒すとたまに箱を落とします。

画面真ん中ぐらいに2個の箱が。


iPhone戦車ゲームHeavyMach

この箱を取ると、ライフ回復だったり、武器をゲットできます。


iPhone戦車ゲームHeavyMach

ヘリコプターもびゅんびゅん飛んでます。

えぇ、しょっちゅう飛んでます。


iPhone戦車ゲームHeavyMach

山あり、谷あり。


iPhone戦車ゲームHeavyMach

一定数、敵を倒すとでしょうか、たまにアップグレートできます。

武器を強化、戦車のスピードを強化、ディフェンスを強化、の三択。


iPhone戦車ゲームHeavyMach

にわか中ボスのちょっと大きめ戦車です。


iPhone戦車ゲームHeavyMach

戦います!


iPhone戦車ゲームHeavyMach

戦います!!!

ライフが、残り、、少ない!


iPhone戦車ゲームHeavyMach

死ぬッ!!!


iPhone戦車ゲームHeavyMach

死んだ・・・。


iPhone戦車ゲームHeavyMach

さぁ、再び挑戦だ!


この戦車ゲーム。

全6ステージ、30ミッションというこの大ボリュームです。115円であれば購入したって満足以上が得られるレベルなのに同時に無料版も出てきている。この開発会社は本気でとりにきているな。

ドラキュラゲームはちょっと・・・って人はぜひこちらを、お試しあれ!個人的にはドラキュラゲームよりもこちらの戦車ゲームの方が好きです。

Heavy Mach
  • このiPhoneアプリの販売会社:IndieAn
  • 価格: 115円
  • ゲーム(Games)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次