malpo(mixi album Poster): iPhoneでとった写真をどんどんmixiアルバムに投稿しよう。172

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

malpo

mixi Browser for ROM: 読み専門のミクシィブラウザを提供しているUnlimitedが今度は、iPhoneからmixiの写真アルバムにさくさく複数枚アップロードできる(最大100枚)かなりシンプルなiPhoneアプリをリリースしてきましあ。(閲覧は出来ません)。

その名も、malpo (mixi Album Poster) 、日常におきた事を、ささっとiPhone使ってmixiの仲間に知らせることができるって、魅力に感じる人いそうだなぁ。

malpo


malpo

起動後画面、そうですね。ログイン情報を入力しないとですね。
ログイン テスト、うまくログインできないときはエラーが表示されます。

一度ログインすると次回からはログイン状態でアップロード画面から起動しますよ。


malpo

それではメイン画面。基本はこの画面で完結します。それではmixiの写真アルバムに投稿する写真を選びましょう。右下のアイコンをタップ


malpo

iPhoneのカメラロールから写真がどばっと読み込まれます。

最大100枚同時アップロードらしいですが、まぁそんな無謀なことはやめておいて、4つばかしポンポンポンとタップして選択、右上の完了をタップ。

malpo

はい、それじゃあ4枚選択されているので、ね。

タイトル、説明などを入れてっと。

公開範囲は全体、友人まで、閲覧キーの入力の3段階から


下にスクロールをすると、画像のサイズ、画質を選ぶ場所がある!


malpo

写真がリサイズされている。。。
Photo Albumを作っているようだよ。


っということで投稿された写真を見るには、

続きはmixiで。

ということですね!!!

malpo
  • このiPhoneアプリの販売会社:Unlimited
  • 価格:230円
  • ソーシャルネットワーキング(SNS)


目次

malpo開発裏話を聞きました。

「malpo」名前は、mixi album posterから。読み方はたぶんエムアルポですね。嘘です。マルポでいいと思います。本当は、母を訪ねて3千里のマルコからもインスパイアされているそうです。

今回のmalpoの機能を写真のアップロードだけにした背景には、mixi Browser for ROMの承認中(これに1ヶ月かかっていた)、待ち時間の間にmixi関連アプリの様子見として単機能な物として申請したかったというのもあるそうです。

当時は、mixi系アプリをアップルがどう審査するのか知りたいというのと、純粋にまずは写真アップロードだろうと思って作ったとのこと。

また、うわさのmixi connectが出てくるようになるともっともっと高性能にすることができそうなため、mixiさんには大いに期待しているそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次