Paint for EverNote(手書きメモ帳): さっとペンで書くかのように反応の良いiPhone手書きメモアプリ。256

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

handwriting

Handwriting Notebookは急ぎのときにペンでささっと書くかのようなレスポンスを得ることができる。iPhone手書きメモアプリ。

指でなぞったところに線が本当に素早くのってきたので、こういうアプリに出会えるとうれしいですね。起動と挙動の軽さが命のアプリかと思いますが、どちらもしっかりしています。

Handwriting Notebook


起動後画面、起動も早い。3色ペンと消しゴムという構成、分かりやすい。
すばやくペン入れしてみる。反応がいい。パーフェクトサークルより良いね。

handwritinghandwriting


Eraseが消しゴム。こちらもさささっと消すことができる。
消しゴムは消す範囲を表示して欲しい。何かが損なわれることはないはず。

handwritinghandwriting


左のゴミ箱はメモ自体の削除。

handwriting


いくつかさささっと書いてみる。これは反応いいね。急いで書いてもくらいついてくる。

handwritinghandwriting


いたづらがきは必須。描くものが思い当たらないのでiPhoneでも描いてみた。

handwritinghandwriting


handwriting

geoDefenseファンが多いことに驚いています。

明日ポストマンから借りて遊ぼう。


でもSwayも遊びたい。まだ半分も進んでない。


Closeボタンをタップするとこれまで作ったメモを一覧で見ることが出来る。
スライドで下へ、シンプルでいいね。

handwritinghandwriting


手書きメモ、ささっと書くにはこれで十分じゃないかなと思う。これ以上はいらないし、あとは起動の早さを極めていくだけかと思う。メモのメール送信機能?いらないでしょ。

こういうタッチでものを書くときに実際にタッチしているポイントからずらす機能を付けて欲しいなぁと思う。Platypusのような調整機能があると私はうれしい。だっていたずら描きにつかうから。だから本当は拡大機能も欲しいけども、そういうアプリじゃないとおもうから自重します。

Handwriting Notebook
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次