鎌倉小町通り「ドミンゴスさんのコーヒー」

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

鎌倉小町通り ドミンゴスさんのコーヒー

※写真はとても仲のいいドミンゴス夫妻。

AppBankは鎌倉で運営・更新しているのですが、その運営に欠かせないものがあります。

それはおいしいコーヒー。

今回はAppBankがいつもコーヒー豆を買っている鎌倉小町通り「ドミンゴスさんのコーヒー」屋さんを紹介します。紹介する理由は、さっきドミンゴスさんのところでコーヒーを飲みながら話し込んでいたところ「もしブログ持ってたら宣伝してよ。僕インターネット詳しくないから。」と熱い要望をいただいたからです。ドミンゴスさんの頼みとあっちゃー断固断れねぇ!

早速AppBank風に「ドミンゴスさんのコーヒー」を紹介!

鎌倉小町通り ドミンゴスさんのコーヒー

これが入り口下の看板。

ドミンゴスさんは店長のミドルネーム。

店長のプロフィールは元丸紅の子会社で14年ブラジルでコーヒー農場を運営、豆の味の品質管理を担当されていたそうな。

日本で結婚してから嫁さん連れて14年ブラジルへ(すごい!)。ブラジルでの生活は非常によかったそうです。


お店の名前の由来はブラジルで付いたミドルネームが「ドミンゴス」。ちなみに、お店のオープンは2008年10月。なんとAppBankの開設とほぼ同時期(AppBankの開設は2008年10月6日)です。

鎌倉小町通り ドミンゴスさんのコーヒー

笑顔でパチリ。

ドミンゴスさんのお店はちょっとわかりにくいのであまり観光客の人が立ち寄りません。

AppBankチームにとってはそこもまたいいところなのですが、やはりドミンゴスさんはそこを突っ込むとちょっと寂しそう。たまにビラ配りしているドミンゴスさんを見かけるとAppBankは全力でコーヒー豆を買いに行きます。


さて、AppBankが鎌倉の数ある喫茶店の中で「ドミンゴスさんのコーヒー」を選んだ理由は、第一に豆が安いこと。なんと200グラム600円という破格のプライス。こんなに安い店はありません。

そして第2に落ち着く味、ということ。コーヒー専門店の凝ったコーヒーもおいしいのですが、やはり喫茶店のブレンドよろしく、安心する味、落ち着く味、はずれの決してない、これだようんうんわかってるね的な味なんです。

(AppBank的鎌倉コーヒー第2位は同じく鎌倉小町通りの「門」という喫茶店のブレンドなのですがここも最高!)

ドミンゴスさんの人懐っこい、優しい、朗らかな、それでいてコーヒーについて語りだすと止まらない、そんな人柄が最高です。

写真を見てもいい人!ってわかってもらえると思います。

そんなわけで「ドミンゴスさんのコーヒー」オススメです。
ゴールデンウィーク中に鎌倉へ来ることがあればぜひお立ち寄りください。

目次

ドミンゴスさんのコーヒー、店舗情報

  • 営業時間 10:00〜18:00
  • 休日 水曜日
  • 電話番号 0467-23-1762
  • ドミンゴスさんの携帯番号 内緒です。
  • 住所 鎌倉市小町2-10-1 UNICON鎌倉ビル2階
  • アクセス 鎌倉駅東口より小町通徒歩1分

コーヒーだけじゃなく、紅茶もあります。また、食べ物もサンドイッチや各種ケーキ、プリン、コーヒーゼリー等そろっています。

もし行かれた際には「いつも豆を買いに来る男性二人組みのブログを見て来ました!」って伝えると多分会話が弾むと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次