アマルフィイ (七里ヶ浜)「目の前海」のイタリアン。湘南の思い出作りに。鎌倉グルメ。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

amalfi1

友人の誕生日祝いに、七里ガ浜にあるアマルフィイというレストランに行ってきました。

目の前が海でいわゆる「湘南の風」を感じながら食べるイタリアンレストランでした。雰囲気だけならこのあたりでも随一ではないでしょうか。

※今回はプライベートかつiPhone写真なので、うまく写ってなくてごめんなさい。今度からちゃんとしたカメラ持って行きます!



目次

アマルフィイの場所

クリックすると大きくなります。
amalfi

134号線沿いを車で行くと目にするあのお店です。

場所は江ノ電七里ガ浜の駅から歩いて2分もかからないところにあります。目立つので迷いません。

写真は食べログより

最初は崖の上にある、アマルフィイデラセーラに行くつもりでした。

1週間前に予約の電話を入れると「予約はしてないんですよ。お早めに来てください」とのことだったのでそのまま足を運んでみました。

踏み切りもない線路をまたいで、ちょっと奥まったところへ
amalfi1amalfi1

がけの横をなめるようにのぼります。良い演出ですね。
amalfi1amalfi1

狭くて急な石階段。
海が目の前にあります。水平線をも歪ませるiPhoneの力。
amalfi1 amalfi1

そして、上まで行くと、30人以上並んでいたので萎えて諦めました。次回平日におじゃまします!
ゴールデンウィークとはいえ、こんなに並んでいるなんて、かなりのの有名店なのですね。

海の真ん前のアマルフィイへ!

ということでデラセーラの下のアマルフィイへ。
こんなお店です!134号線と海しかないです。横に見えるのは江ノ島ですね。3~40くらい待ってお店に入りました。


「2階席の一番良い席」で座れたようです。
今回は誕生日スペシャルということで4500円のランチコースを頼みました。メニューを見ると2~3000円でも十分満足できるラインナップかと思います。
amalfi1 amalfi1

こっから先逆光でごめんなさい!

前菜、まぐろとえびと鎌倉野菜が入ってた。(メニュー撮り忘れた)
amalfi1

ジャガイモとグリーンピースの冷たいスープ。冷たい生クリームはじゃがいもに合うよね。
amalfi1

桜エビのパスタ。エビがでかい。
amalfi1


魚料理、スズキだったか。タマネギの千切りが甘くて風味あり。肉に熱がつまっていて、熱うまいと同行者。
このあたりでおなかいっぱいです。ここで、カステラみたいなかぼちゃのフォカッチャが登場。
amalfi1

肉、ソースに重量感あり。ナイフでさっくり切れるやわらか肉。
amalfi1

この後、4種類のデザートプレートにコーヒー/紅茶で終了。
デザート、はちみつパンナコッタ、さくらとゆずのシャーベット、ねちっとしたババロアと何かがあった、どれも味がはっきりと濃厚で、力のあるお味でした。

その後、裸足で砂場を歩きながら、稲村ヶ崎公園を過ぎて歩いて鎌倉へと。
amalfi1 amalfi1

うまかったです。

このあたりのご飯やさんと比較するとインパクト強めの味だったので、印象に残る良い味だと思います。思い出作りに最適ですね。

6月1日から30日まで2900円のあじさいコースを限定でやってるらしいのでその時に再度ご紹介できればと思います。

詳しい情報はこちらでどうぞ。
アマルフィイ amalfi – イタリアン、イタリア料理(七里ヶ浜) [食べログ]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次