Webナビ:Yahoo!の紹介するウェブの今を、iPhoneらしい切り口で閲覧。無料。1118

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

webnavi webnavi

Webナビを使うとYahoo!カテゴリ、トレンド、急上昇キーワードなどのYahoo!JapanのコンテンツをiPhoneの操作感、見やすさで閲覧できます。しかも無料。

個人的には大好きなコンテンツがきれいに収録されているので、しばらく常駐してもらおうと思っています。

Webナビ




まずはカテゴリタブから、階層がけっこう深いからか、カテゴリのお気に入り登録も可能。
webnavi webnavi


コンテンツに到着!
カテゴリとの混在や登録日情報の表示がY!らしさを出していますね。
webnavi webnavi


webnavi
がんばって鎌倉情報までやってきました。。。ここまで結構かかったので、
カテゴリ名の横断検索なんてできないのかなと思いました。


鎌倉グルメだ。この五山でいつか食事したいと思ってるんだよね。
喫茶吉野。コーヒーカップが素敵。
webnavi webnavi


私としては、ここからがこのWeb ナビの実力だと思う。
このトレンドコンテンツが面白いからです。夏休みの宿題くらい終わらせとけよ~~
webnavi webnavi


ランキング表って見るの楽しいよね。
新ジャンル「肉食系大人腐女子カメラが素敵メガネスィーツ!!」そして、9位にランクインしている「かわいい女子」が異彩を放つ。
webnavi webnavi


webnavi
もう一つのおすすめがこの「キーワード」タブ。

下に表示されているのはY!人気キーワード。前日検索回数が急上昇したトレンドトピックとその理由を教えてくれる。この理由の部分を読むのが私の隠れた日課なんです(RSSとってる)

「天野あい」ちゃんがいいともに出てたとか、思わぬ情報に出くわすのです。


「その他」の新着サイトとオススメも良いですね。
Y!Japanスタッフが認めたサイト達がずらりと並ぶ。
webnavi webnavi


DDRのマリオがあるなんて知らなかった。
マリオ音源でノリノリにしてくれるのかな?
webnavi


そしてオススメ。
webnavi

Y!のスタッフさんたちが選んだウェブサイトを紹介文つきでピックアップしてくれている。週替わり更新だそうです。

今回は海外の日本人特集かぁ。こうやって紹介されるとブログ冥利につきるんじゃないかな。後で読んでみよう。


と、いうことでカテゴリの使い勝手の悪さ以外は私のツボを抑えたコンテンツ、機能群満載のうれしいアプリです。
無料ですので一度はお試しいただきたいです。

Webナビ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次