Run 2 Survive:iPhone史上(多分)最高にオバカなタイミングゲー!1346

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Run 2 Survive


この記事はAppBank読者Mio様からの寄稿です。

広いひろいインターネットの片隅でちょぼいブログをちまちま書いて早半年。Mioと申します。当然のごとく偽名です。

AppBank読者の皆さんには以前WISDOMの感想文(という名の意味不明な文字列)を晒してしまった覚えがあるので、はじめましては不適切かなあと思いつつもうわああどうしようかなあ。

はじめまして。

いつも私のブログを読んでくださっている物好き、じゃなくて優しい皆さんこんにちは。かれこれ1ヶ月近く更新してない気がしますがどっこい私は生きています。

今回はこのゲーム、Run 2 Surviveを多くの人に知って頂きたくてこちらに寄稿しました。

!WARNING!
このゲームはタイミングゲーであり、
同時にバカゲーとか謎ゲーと呼ばれるモノでもあります。
多分万人受けはしません(苦笑)
買うかどうかを決めるのは上の動画を見てからでも遅くはないと思います。

Run 2 Survive


では本題。

メインメニューであります。
このアプリはオンラインランキングに対応しているので、まず右上の”OpenFeint”をタップして
Settings→Change Your OpenFeint Name
から名前を変更しておくとよいでしょう。

Run 2 Survive


名前は半角英数字で20文字以内にしないと弾かれます。
変え終わったら右上の×ボタンをタップ。

プレイ方法はこの上なく簡単なのですが、とりあえずhow to play。

Run 2 Survive


左上が自己ベスト、右上がポーズボタン、そして上に見えるはライフゲージでございます。
下の○○metresをタップすると単位がフィートに変わります。

Run 2 Survive


おねえさんの武器は、画面の左下ら辺をタップして繰り出される左ストレートと右フック。
これでガラスを粉砕できるねっ☆
……太腿で輝いている銃はどうやらただの飾りのようです。

Run 2 Survive


おねえさんの特殊能力はなんとっ!
画面の右下ら辺をタップで発動する……垂直ジャンプ(20cmくらい)
これで炎も飛び越せるっ☆
…………このパンチとジャンプ(だけ)を駆使してひたすら走り続ける訳ですな。

Run 2 Survive


これがポーズメニュー。
メインメニューに戻りいざスタート!

の前にもう一つ。
メインメニューの”Playlist”をタップすると自分の好きな曲をBGMに出来ます。

Run 2 Survive


Run 2 Survive

……私自身の毎日のジョギングのBGMがこのプレイリストだとかそーいう訳では決してありません。

それではいよいよメインメニュー中央の

RUN 2 SURVIVE>

をタップしてゲームを開始しましょう。


上の動画を見た人はわかると思うのですが、
おねえさんが無駄にリアルです。
揺れるべき部分が揺れてたりもすr……
…………こほん。
集中力が切れたりして画面タップのタイミングを逸すると
おねえさんがダメージを受けます。

Run 2 Survive


炎を飛び越すタイミングがズレるとこの位減る

Run 2 Survive


炎に突っ込むとこの位減る

Run 2 Survive


ガラスに突っ込んだり、
パンチのタイミングがズレてもこの位減る

……あれ?ガラスの方が妙にシビアじゃね?w
まあそんなことは気にせず走り続けましょう。

ちなみにダメージ食らっても、
ライフゲージは走っているうちに少しずつ少しずつ回復します。

Run 2 Survive


(BGM・檄!帝国華撃団)

はっしぃれーこーそくのー……
うわミスったorz
ライフゲージが空になるとゲームオーバーです。

Run 2 Survive


真ん中の”SUBMIT RESULT”をタップすると
オンラインのハイスコアランキングに登録されます。

Run 2 Survive


世界3位か……

Run 2 Survive


~総括~
バカゲーだけど、不思議な中毒性があるゲームです。
値段も今なら\115だし、個人的には100点満点で80点くらいかなあ。

でも改善して欲しい点がひとつ。
iPhoneでのプレイを想定しているのか、画面の方向が……
iPod touchで遊ぼうとするとどうしてもイヤホン等のプラグ部が邪魔になります。
ここは設定で変えられるようにしてもらいたいものですね。

そのうち\230になるそうなので、購入の際はお早めに。


[from Mio] [blog 日々是Nokia也]

※寄稿したい方はこちらから:iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について

Run 2 Survive
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次