BBS : AppBank応援企画!iPhoneBBS使ってこんな事したよ。in由布院

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

※この記事はnainou様からの寄稿です。nainouさん、ありがとう!!

nainouといいます。またの名をNAIJEといいます。
パズルプリズムは元世界王者に戻りました。

BBSは一番初めの公開20分のみ出来たときに、落とした人の一人です。本日はBBS応援企画と題しまして寄稿しようと思います。

忙しい人達の為の3ポイント紹介

1. BBSで実況ができる!!タイムラグ多少有り。許容範囲内です
  2. 写真投稿できるので、旅行記にもぴったり。応用にもきくね。(オフ会とかね)
  3. バッテリー喰うのが凄く早い、外付けバッテリー必須!!

今回使ったアプリ

1. AppBank 紹介はこちら
  2. BBS 紹介はこちら
  3. EziSnap Zoom レビューはこちら
  4. Twittelator レビューはこちら
  5. 乗換案内

以上5つです。というか、すべてこのサイトで紹介されたアプリですな・・・ちなみに私は3GなのでSの方はわかりません。ご了承の上みてくださいねw 上の4つは記事を参考にしてくださいね。

今回はこんな事も出来るということでiPhoneで実況やりました。

BBS

iphonebbs

ちなみに私はブログとかやってないのでappbankBBSの所で簡易ブログ的な事をやってます。

なんでも雑談→nainouのお部屋@nainou&NAIJE」です。見てくださいねー

それ以外のよく出没する所は、自分が初めて作ったスレ、パズルプリズムについて語るスレiPhone鉄研パチスロ目安箱に出てきますので見かけたらお気軽にw

では、これより旅行記をスレを見ながら書きます。
最初からずっこけ・・・
一番肝心な出発する時の写真が撮れてなかった。orz
投稿直後にフォロワーの人から突っ込みが入りました。
代わりにアプリ乗換案内の時刻表どうぞ。

iphonebbs

ちなみにJR久留米駅、0823分発ゆふDXで出発。ちなみにBGMは「銀河鉄道999」のOPとラピュタの「君をのせて」をチョイス。
久大本線は非電化路線の為、速度がのんびりです。
あっ。列車、撮っていなかった。orz
尚、平日ですのでガラガラでした。

沿線風景ですねー

久留米近郊

渓谷沿いの川とかダムとかあったんっですが、写真撮るの忘れてました。orz
今度行くときは必ず入れようー
では主な停車駅の写真をどうぞー
まずは大分県の小京都、日田です。

iphonebbs

次、豊後森ですここは、豊後森機関庫跡がある所です。知ってる人はメジャーなのでOKですね

豊後森機関庫 – Wikipedia

一応ウィキペア入れてますのでどうぞ
廃墟マニアだと一番初心者向けだそうだ。

iphonebbs

お次は今回の目的地由布院駅前の写真ですよーこれより温泉に突撃!

色々のんびり散策してすっかりiphoneを忘れていたorz
ちなみに電動自転車を借りて散策。1時前に本日のメインの風呂に到着ー
山のホテル、「夢想園」でーす。ここまで電動自転車だけど大変だった。orz
ここは温泉の特集するとほぼ出てくるお宿です。何たって露天が広い!それにつきます。ご飯もうまい!
ただ、一泊のお値段が高いです3万前後とみてください。

iphonebbs

ちなみに日帰り入浴できるのが最近知りました。ネットで・・・
平日なので男性の風呂はまったく人が居ませんでした。貸し切り状態ですw
女性は結構多かった。一体平日で何してるのかと考えながら湯に浸かりました。
ではその露天風呂とくとごらんあれw

1枚目は全景です下は石なので滑ります。昔、泊まった時、盛大にずっこけました・・・大泣きした記憶が残ってます。
2枚目は紅葉になってる由布岳をバックに撮りました。今日の中で一番の出来かなw
しかし誰も居なくてさいこーでした。
ちょうどその頃、バッテリーが50前後です。外付けバッテリーをつけ、お風呂を満喫中。
じっくり30分ぐらい、お湯に浸かりながら、紅葉を見ながらと・・・
ちなみに日帰りは10時から午後3時ぐらいです。700円なり。

iphonebbs

もう一つここの名物プリンを食べます。こちらです。フロントの中の喫茶に行きます。

このプリンは持ち帰りは不可。尚、宿泊者は部屋の冷蔵庫に入ってます。今現在は解りませんが。。。

次はツイッターの情報より、加勢の湯という共同風呂に行きます。夢想園の近くにあり、前回そこを通った時はまったくわかりませんでした。周辺の家と違和感が有りませんでした。ちなみに入浴料は100円です。

入り口。

中です。

趣があり風情がたっぷりです。中は暗かったのです。地元の人が使ってる、桶とかあり、共同風呂って実感が有ります。

次はお昼のランチに行きますが、これもツイッターの情報からです。豆腐料理市の坐というお店に行きます。ここはランチが美味しいです。では、写真をどーぞ。

肉は豊後牛だそうです。前菜があったんですが、撮るのを忘れてました。orz

iphonebbs

二枚目の豆乳プリンはすごくお薦めです。口コミで広がってるそうで、好評をいただいてるとの事。

最後は夕方の由布岳と

帰りの由布院の森号です。

iphonebbs

夕日が良い感じで駅のホームにかかってます。

バッテリーが既に20を切り急いで駅弁を撮りました。
由布院の森号で売ってる駅弁は結構美味しいのでお勧めです。
夜の7時頃に久留米に到着でしたー

iphoneで初めてBBSを使い実況するのは結構楽しいですし、ツイッターの方々に色々教えて頂いたので。外に行くのがぴったりですね。ただバッテリーがすぐ、半分になるので、外付けのバッテリーが必須です。
書いてる時、他の方が実況スレをつくってたので先に越されたーorzでした。

[from nainou (nainou) on Twitter] [BBS nainouのお部屋@nainou&NAIJE:iPhoneBBS]

nainouさんからの一言:
私のスレにあったらヒトコト書いてね。返事しますので!よろしく!

※寄稿したい方はこちら:iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について

BBS
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!