パワフルプロ野球TOUCH公式ライセンス版2010: 実名パワプロがiPhoneに登場!我が巨人軍よ、阪神城島を打ち崩せ!914

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
パワフルプロ野球 2010
パワフルプロ野球 2010


パワフルプロ野球TOUCH公式ライセンス版2010が出ました!!

すんばらしいです!球団名、選手名がすべて実名!!!そして今年日本に復帰した城島も阪神にいたりとか、最高ですね!

生まれたときから巨人ファン@entrypostman、早速紹介します!!

なお、去年出た実名ではないバージョンの「パワフルプロ野球Touch: レビューはこちら」は現在地味値下げで450円。でも、ちょっと高くてもやっぱり今回出た実名版がいいね!


パワフルプロ野球TOUCH公式ライセンス版2010


プレイ動画はこちら


起動画面です。遊べるモードはこちら。
対戦モードとペナントモード。対戦モードではBluetoothの通信対戦が入りました。
ペナントは25試合、50試合、144試合です。

パワフルプロ野球 2010
パワフルプロ野球 2010


パワフルプロ野球 2010

では、まず対戦から。

一人でプレイもしくは通信対戦です。

通信対戦は、3G回線ではできませんが、お互い持っていればBluetoothでの対戦が可能です。


球団を選んで、球場を選んで。

パワフルプロ野球 2010
パワフルプロ野球 2010


各種設定もこの通り。これら選んで、スタメン選手選んで試合開始です!!

パワフルプロ野球 2010
パワフルプロ野球 2010


パワフルプロ野球 2010

まずは攻撃から。

攻撃はシンプル。

投げられた球をタップするとスイングします。

また、球をタップしたまま画面上に向かって指をスワイプすると強振となります。長打になりやすくなります。


ぶんぶんふってこー!!!

パワフルプロ野球 2010
パワフルプロ野球 2010


パワフルプロ野球 2010

そんなわけで、初回から猛打爆発!

コンピューター弱い設定にしているとマジで弱かった!

初回で打順が一巡、7得点!!!


投手も目を回しています。悲しみの1回途中交代!!

パワフルプロ野球 2010
パワフルプロ野球 2010


パワフルプロ野球 2010

そんなわけで、交代した投手相手に、フライを打ち上げてチェンジ!


パワフルプロ野球 2010

さて、こちらの投球です。

投球は、球種を選んで、コースをタップするだけ。


球種を選ぶと、ストライクゾーンが消えます。
ストライクゾーンギリギリを狙って投球だ!!

パワフルプロ野球 2010
パワフルプロ野球 2010


ビシッ!!
パワプロはストライクゾーンギリギリに投げて見逃しストライクだと、バッターがおいおい、ってこっちを見てくるのがいいですよね。気持ちいい!

パワフルプロ野球 2010
パワフルプロ野球 2010


そんなわけで勝ちました!!!大勝です!!!
試合終了後、各選手の成績も見れます。

パワフルプロ野球 2010
パワフルプロ野球 2010


また、こちらペナントモード。ペナント楽しいよね。
我が巨人軍を選択。

パワフルプロ野球 2010
パワフルプロ野球 2010


144試合、全勝で優勝したいですね。

パワフルプロ野球 2010
パワフルプロ野球 2010


パワフルプロ野球 2010

最後にアレンジモード。

アレンジモードでは自分好みな球団を作れます。作った球団は、対戦やペナントで使えます。

アレンジ項目は膨大。


パワフルプロ野球 2010

空気を無視して、巨人軍のスタメンをいじってみました。

ラミレスを日ハムの中田。小笠原を中日の中村ノリさんに。ははは。

ピッチャーはもちろん大黒柱は楽天のマー君。あとダルもほしいよな。

って具合です。


球団のエンブレムやユニフォームも自由に変更可能です。

パワフルプロ野球 2010
パワフルプロ野球 2010


パワフルプロ野球 2010

作ったチームで戦いましょう!!

いやぁ、実名ってだけでぐっと面白くなります。

好きな選手を使って楽しみましょう!!



パワフルプロ野球TOUCH公式ライセンス版2010
  • 販売会社URL:Touch KONAMI
  • 参考価格:800円
  • ゲーム(Games)
  • 執筆時のバージョン:1.0.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次