[iPad] Photogene for iPad: 写真編集アプリの大定番!トリミング・ふきだし、のびのび使えます!934

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPad版でさらに使いやすくなった。大きな画面で写真の編集だ。Photogene for iPadの紹介です。

Photogene for ipad


Photogene for ipad
Photogene for ipad


iPad版でさらに使いやすくなった写真編集アプリです。トリミングしたり、フィルターをかけたり、吹き出しを付けたりなどが、非常に簡単にできます。やはり画面サイズが大きくなったので、作業がしやすいですね。iPadゲットしたら入れておきたい1本ですね。とても気に入りました♪


Photogene for iPad

注意:
iPadにのみ対応しているアプリです。


起動後、写真を選びます。

Photogene for ipad


このクックさんの写真を加工してみます。@kazuendを追いかけています。

Photogene for ipad


まずはハサミをタップし、トリミングをおこないます。

Photogene for ipad


比率や場所を決めます。

Photogene for ipad


左右の向きを変えることや、写真を回転させることができます。

Photogene for ipad


Cinemaを選びました。フィルター選択です。

Photogene for ipad


フィルターをかけた「絵」を確認できるのは良いですね。

Photogene for ipad


続いて、カラーアジャストです。色の変更等ができます。

Photogene for ipad


見やすくなりましたね。バーが出ているので細かな調整も簡単です。

Photogene for ipad


続いて吹き出しです。右に出てきた、吹き出しをタップしながら写真へ移動しましょう。

Photogene for ipad


吹き出しの、大きさ、向き、色などは自由に変更可能です。

Photogene for ipad


ダブルタップすることで、文字を入力することができます。

Photogene for ipad


英文字だけですが、文字の変更ができます。

Photogene for ipad


文字の色や、吹き出しの色も自由自在です。

Photogene for ipad


解像度を決めて【Save】をタップすれば完成です。

Photogene for ipad


他にも、TwitterやFacebookへの投稿に、メール送信もできます。

Photogene for ipad


続いてiPadを縦にして、縦写真の編集です。同じようにトリミングから始めます。

Photogene for ipad
Photogene for ipad


セピア調にしてみました。良い感じですね。

Photogene for ipad
Photogene for ipad


セロハンテープで写真を留めて完成♪忘れず【Save】をタップ。

Photogene for ipad
Photogene for ipad


Twitterのアイコン、これに変更しようかなぁ。どうですかぁ!?

Photogene for ipad


iPad版になり画面が大きく、非常に楽しく、そして簡単に編集ができました。これは是非ダウンロードしてもらいたいアプリですね。


Photogene for iPad

注意:
iPadにのみ対応しているアプリです。

  • 販売会社URL:Products
  • 参考価格:450円
  • 写真(Photography)
  • 執筆時のバージョン:1.00
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次