iCall for iPhone: 診療受付システム「iCall」の操作支援+普及促進アプリ。無料。1029

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

icall

この記事はこのアプリの開発者様からの寄稿です。

開発したtukiyoと申します。
iCall for iPhoneは非常に便利なサービスなのですが、iPhoneに最適化されていない箇所があったことと、普及促進のためにアプリケーションを開発いたしました。

まずはiCallについてご存じない方に説明しますと、医院の受付で待たなくてもインターネット、携帯電話などで順番を取ることが出来るため、順番をとるためだけに医院に行く手間が省けます。

また自分の診察が近づいたら自動で電話かメールでお知らせをもらえるため、それまでは自由に過ごすことができます。

自分は都会に住んでいるため、いくらか入っている医院を見つけていますがあなたの通われている医院にはこんな便利なサービスありますか?
いつも通っている医院にも営業をかけるように導入推薦メールを運営元の(株)エスプラント へ送信する機能を用意しました。どんどん送りましょう。


iCall for iPhone


icall

医院の受付ページへ接続画面です。

医院にiCallのURLがどこかに書いてあると思います。


icall

医院の受付ページの画面です。

医院ごとにちょっと画面が違います。

ここから自分の順番を取ります。


icall

自分の診察が近づいたらメールでお知らせを受けるメールアドレスの登録を行います。

このページから自分は上手くメールアドレスの登録が出来なかったので、出来るようにアプリを作りました。

iPhone のメールアプリにメールが届くため、プッシュ通知されません。メールを定期的に確認するか、電話でのお知らせを受けるのが無難です。


icall

行きつけの医院にiCallを入れて欲しい旨、運営元の(株)エスプラントへメールします。

以上、よろしくお願いします。


[from tukiyo3 (tukiyo3) on Twitter] [blog iPhoneアプリケーションページ]

※寄稿したい方はこちら:iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


iCall for iPhone
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次