MobileRSS Pro ~ Google RSS News Reader: 記事が読みやすすぎて、目から涙がこぼれた。1036

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

mobilerss

<MobileRSS Pro ~ Google RSS News Readerの3ポイント紹介>

・良デザイン/記事閲覧のしやすさも秀逸
・共有機能が強い。メール、twitter、facebook、Deliciousおよび「共有アイテム」を利用可
・RSSフィードの検索機能がユニーク

これ以外にも、地下鉄でも読めるし、使い勝手も良いし・・・なんだこのアプリ!!


「RSSリーダー」

数えきれないほどライバルがいるこのジャンルでは、超絶ハイクオリティなアプリが安価で購入できることがあります。ライバルとの競争が熾烈になるからですね。

そんな中、この
MobileRSS Pro ~ Google RSS News Reader!!!機能、デザイン、価格の全てにおいて高い水準を誇っています。「まさに!」というGoogleリーダー用クライアントを求めているアナタ、是非このアプリをご検討下さい。


MobileRSS Pro ~ Google RSS News Reader

目次

読みやすい/スタイリッシュなデザイン

起動するとこちら。「未読のままにした」「共有アイテム」など、Googleリーダーらしい機能が表示されていますね(右の画像は「テーマ」を「ブラック」にした時の見え方です)

mobilerss
mobilerss


記事の一覧画面に進みました。非常に見やすい!!うん、これは良いです。なんといいますか、ス・・・っと目に文字が入ってくる感じがしますね。

mobilerss
mobilerss


こちらが、記事閲覧画面。この閲覧画面ははっきり申し上げてかなり秀逸。めちゃいい。しかも・・・左画像の左下をタップすると右画面のように全画面表示もできます!これはかなり見やすいです。

mobilerss
mobilerss


共有機能、気合いはいってる

こちらは、記事閲覧画面の左下のボタンを押した時の状態です。これもまた凄い!!共有ボタンがアホみたいにたくさんでてきました。ツボをついてますねー!

mobilerss
mobilerss


なお、ブラウザ形式でもOK。

mobilerss
mobilerss


RSSフィード“検索”機能

350円限定機能「RSSフィード検索機能」。これは、GoogleReaderのオススメ機能等とは異なり、純粋に、入力したキーワードに引っかかるRSSフィードを検索してくれる機能です。下記は「appbank」と入力した際に表示された画面を書いていますが、何でも検索できます。

mobilerss
mobilerss


いいですね。電車などの移動中に、新しいフィードを探す、なんて結構効率的な時間の使い方かも知れません。

Google Reader標準機能もばっちり実装

「未読のままにした」「スター付きアイテム」「共有アイテム」をみていきましょう。まずは、「未読のままにした」から。こちらは、読んだ記事に「未読チェック」を入れたものが表示されます。

mobilerss
mobilerss


(左)さらに、画面上で指を左から右にスワイプすると、左画面のような表示になります。左から順に、「未読のままにした」「スター付きアイテム」「共有アイテム」に対応しています。イチバン右のボタンをタップすると、右の画面が表示されます。

mobilerss
mobilerss


シンプルな設定

設定も見ていきましょう。多機能なアプリの割にはわりとシンプルです。右画面の、オンラインブラウジング機能など、とても良いですね。アイテムの同期や、画像の読み込みをどのタイミングで行うか、しっかりチェックできます。

mobilerss
mobilerss


mobilerss

メニューのカスタマイズもOK!

個人的には、twitter、instapaper、deliciousがよさげです。


以上です!

最後に、230円の「MobileRSS ~ Google RSS News Reader」、および無料の「MobileRSS Free ~ Google RSS News Reader」との違いをご紹介しましょう。

私が確認している限り、共通する違いは、「RSSフィード検索機能」が両者共に存在しない点です。無料版にはさらに、広告がついています。無料版には広告がついており、230円版には「RSSフィード検索機能」がついておりません。

「どのRSSを購読するかは全てパソコンで整理してるよ。でも広告は嫌だな。」と言う方は230円、「広告とか気にならないし」と言う方は無料版を活用されるとよいと思います!

また、アップデートとして、Evernote連携も検討されているようです。こちらも期待ですね!


MobileRSS Pro ~ Google RSS News Reader
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次